さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 春風のざわめき

2014年03月28日

春風のざわめき

春風のざわめき

まだまだ雪も残ってるし、
春と言うにはあまりに寒々しい景色の札幌ですが、
気温の高い日が続いてだいぶ雪どけがすすみました〜

しかし、僕にはひと足早く春がやってきました!

今年1月に、介護福祉士国家試験受験して、
昨日合格発表でした。そして、合格しました!やった!

約1年間、ぼちぼちと試験勉強に励み、(励んだつもり)
去年10月に実技試験免除講習に通い、
今年1月の筆記試験を受けました。

北海道での筆記試験は札幌ドームで行われ、
アリーナに机と椅子が並べられていて、
もちろん人工芝は敷いてありませんが、初めてアリーナに降りて、
間近で三塁側ベンチ見て、「おぉ〜!」と、ちょっと感動しました。笑

試験が始まるとそれどころではないんですがね。
試験中はあの広い空間がめちゃくちゃ静かで、
ドームの屋根をゴォォォーっと不気味な音をたてて
落ちて行く雪の音で、より緊張した様に思います。

とりあえず受かって良かった!
呪縛から解放された気分です!

落ちたら、受けた事自体言いたくなかったので、
職場と家族以外には言うてませんでした。

ささやかなお祝いに、赤のHONDA CR-Z買いました!
ゲームですがね。笑
これから最高のマシンに育てていきます!

春風のざわめき

もひとつささやかなお祝いに、
e'satakeの元気シューも食べました!
いつ食べてもまいうーな元気シューですが、
今日は格別でした!

春風のざわめき

今度、家でもお祝いしてくれるそうです。
職場では、僕が働いてるフロアで二人受験して、
晴れて二人とも合格したので、お祝いパーティーを開いてくれるそうです!
嬉しいっすね〜!

何より、落ちて、また1年、来年また試験かぁ...って、
憂鬱な気分を引きずらず、
晴れ晴れした気分で富良野行けるのが嬉しいです!

去年の夏は楽しかったけど、やっぱり心のどこかに
常に引っかかってるもんがあったしね。笑

雪が解けたら富良野行こう〜!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 16:08│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さん おめでとおおお~う!!!!
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2014年03月29日 19:42
いいかげんな?どさんこさんおはようございます!

ありがとうございます!

晴れて、介護福祉士の仲間入りが出来ましたが、
これからが本当の試練のはじまりと自覚してがんばります〜!
Posted by 蝦夷蝦夷 at 2014年03月30日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春風のざわめき
    コメント(2)