さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2014年06月05日

夏空

夏空
夏空の広がる美瑛の丘

ここ数日の北海道の気温は凄かったですね!

日本で1番熱かったのは十勝の音更町の37.8度で、
オホーツク海側の北見でも37.2度もあったそうです!

ちなみに札幌は32度ぐらいやったそうですが、
空気がカラッとしてるので、そんなに暑いか?
って感じしました。個人的には。

やはり、長年関西地方に住んでいて、
あのムシムシに比べたら断然過ごしやすく感じます!

沖縄はもっと蒸し蒸しなんですかね...。

湿度の話しって難しいらしいけど、
同じ80%でも北海道と沖縄では違うらしいですな。
広い部屋に80人いるのと、狭い部屋に80人いるのとの
違いみたいな感じらしいけど、単純に面積の違い?
ようわからんけど...。

まぁ、北海道の空気がカラッとしてるのは確かです。

夏は暑いもんやし、冬は寒いもんなので、
暑いのも寒いのもしゃーないけど、異常なのは心配ですな。

富良野や美瑛は、35度くらいやったそうです。

写真は去年の7月に職場の人と富良野、美瑛行った時の写真ですが、
確か、一緒に行った人が、「今日はちょっと蒸すなぁ。」って話してるのを、
こんなもんしれてるやろ...。と思って聞いてた記憶があります〜 笑

どっちにしても、暑い夏が楽しみです!
夏は暑いもんと決まってます!
異常なのは心配やけど。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏空
    コメント(0)