さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ロールベールの丘

2014年06月20日

ロールベールの丘

ロールベールの丘

牧草ロールは、正式にはロールベールサイレージと呼ぶそうです。

白や黒のビニールでラップして、発酵させて牛の飼料になるようです。

牛の飼料になる牧草ロールは青い(緑色)ですが、
写真のロールみたいに茶色いのは麦のロールで、
麦早(バッカン)ロールと呼ぶそうです。

こちらは主に牛のベッドになるそうです。

北海道に来て、いくつかの夏を過ごしてきたけど、
昨日知ったばかりです。笑

目の前に、ロールが点在する広大な丘風景を想像するだけで、
イキそうになります! 笑



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールベールの丘
    コメント(0)