さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 敬老会

2014年09月15日

敬老会


昨日は職場で敬老会しました。
100歳になられる入居者さんいて、百寿のお祝いしました!

今回の敬老会の僕の担当はケーキ作りでした。
普段はケーキ屋さんで買ってくる事が多いけど、
今回は100歳のお祝いやし、スタッフの皆さんの協力のもと、
気合い入れて、心込めて、頑張って作りました!

敬老会

出来上がりをイメージしながら買いもんするの楽しかったなぁ。 笑

ロールケーキ5本焼くのにはえらい時間かかったし大変やったけど、
なんやかんや言うて、生地焼くのもデコレーションするのも楽しかったなぁ。 笑

まぁ、周りの飾り付けにかなり演出されてるけど、
見た目重視で、決して味を評価するものではありません〜。笑

まぁ、レシピにほぼ忠実に作ったので、
味は、食感に左右されるとこが大きい感じもあります。

作ってる時は、もこずきっちんを意識しながらやりました。笑
えぞずきっちん。笑
まぁ、もこみちのカッコよさには到底及ぶはずもなく、
比べるもんでもないけど。笑

何が残念て、前日買いもんに行った時は、
どこにもイチゴが売ってなかったのが残念やった。
イチゴグミで代用したけど。


メインのお祝いケーキ以外はシンプルなやつ。

敬老会

入居者のみなさんもスタッフの皆さんも、おいしいおいしいと言って
食べて下さいました。

僕がケーキ担当やったのでケーキメインで書いてますが、
メインイベントは、地元小学校の合唱団の合唱でした!
男性入居者は全員、号泣でした。笑




あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老会
    コメント(0)