さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › Roland V.dram

2014年10月18日

Roland V.dram

Roland V.dram
Roland TD11K-S

RolandのV.dram買いました〜!

やっぱりドラムは楽しい!
音は、色んな音色の音源が入ってる!
そこそこでかい音出してもほとんど外に漏れへん!
家の中でも耳障りなほどうるさくない!
嫁さんも協力的!

元ドラマーとしては、電子ドラムの仮想キックペダルは嫌なので、
ちゃんとキックペダル使うTD11Kにしました!
で、全部メッシュヘッドが理想なんですが、高くつくので
スネアとキックのみメッシュヘッドのやつにしました。笑

ただ、メッシュヘッドとはいえ、そこそこリアルな音は出るけど、
叩けば叩くほどに生ドラムが叩きたくなるなぁ...。

でもまぁ、環境にもよるとは思うけど、
家でそれなりにドラムが叩けるのは素晴らしいですな!

もう20年近くも叩いてなかったので、
全く叩けないです。笑
とりあえず、20年ぶりに叩いて1時間経過後の映像です。笑
涙が出るくらいド下手です。笑

http://youtu.be/IETs9y2O9hw

せめて、かつてのレベルに戻れるように練習してるけど、
それなりに叩けるようになるにはあと20年くらいはかかりそう。笑




あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 12:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Roland V.dram
    コメント(0)