さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › モノクロームの虹

2014年04月09日

モノクロームの虹

モノクロームの虹

この4月から息子は5年生になりました。
毎年同じ事を思っていますが、
早くも感じるし、ようやく、て感じもします。

この時期の北海道は、モノトーンと言うか、
そんなイメージですが、
北国の春はまだ遠い、ではなくて、
これが北国の春なんでしょうな。

同じ日本とは言え、春に桜が咲くとは限らない。
それが北国の春なんやと思います。
長年関西地方に住んでいて、
そんな感覚はまったくありませんでした。

北海道はこれから桜が咲き、
緑や、季節の花々のいろに色づいて行く季節と思いますが、
息子にとっての5年生も、息子なりの花を咲かせ、
息子なりの色に色づいて行ってほしいです。

モノクロームの虹

魔法の粉 茅乃舎(かやのや)のだし。

ティーパックになってますが、ただのだしではありません〜
袋やぶってだしの粉ごと食べられます。魔法の粉です。
そばやうどんはもちろん、ご飯にかけて食べるだけでも
めっちゃうまいです!

とりあえず、そば食べる機会が増えました〜。
特に平日の夜勤明けや休日の1人の昼ご飯に。
これがない食生活は考えられません〜 笑


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さん こんにちは!
私もコレに衝撃をうけたひとりです。
いただきものだったのですが、野菜だし、なるものも、かなりスゴいです!
Posted by ☆ちっち☆☆ちっち☆ at 2014年04月23日 14:54
ちっちさんこんばんは!

そうなんですね!
僕は、最後の一袋あけてあと半分くらいしかないのに嫁さんは次のを注文しないので焦ってます。笑

野菜だしですか!今度一緒に注文してもらいます!
Posted by 蝦夷 at 2014年04月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モノクロームの虹
    コメント(2)