さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › のんびりと

2004年10月17日

のんびりと

久しぶりにのんびりとした休日でした。気持だけは。
じっとしていられない性格なので、
休日に限って、前の夜多少寝るのが遅くなっても、朝は早起きやし。
風呂の湯船にお湯を入れる蛇口が以前からぽたぽた水漏れしていたので取り替えて、
何度模様替しても、やんちゃ盛りの息子に何かとやられるのでまた部屋を模様替しました。
すごくいい天気だったので、日本海まで海を見に行きたかったのですが、
なんだかんだと毎週出掛けているので今日は1日家で過ごしました。
昼過ぎ、昼寝から目覚めた息子と近所を散歩しました。
ほっておくと川の側や田んぼの土手など、危ないとこばっかり歩いて行くので大変です。
危険なとこほど面白いのは大人も子供も同じです。
僕は小心者なので危険なとこには行きません。息子も、物心がつき始めたら僕と同じでしょう。
何せ、僕の息子ですから。
晩ご飯は爺、婆も一緒に外に食べに行ってきました。
息子はじっとしているわけも無く、歩きたがって大変です。
可愛そうですが、家ではないので野放しにする訳にはいきません。
まだ小さい息子連れで外食は大変でしたが、気分的にのんびりできたので、
僕にとってはいい日曜でした。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりと
    コメント(0)