さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › コイン精米機

2005年08月21日

コイン精米機

まちむら.jpg

仕事の休みが日曜日になって初めての日曜日、あいにく雨降りやったけど、
先月末に弟が来た時に玄米を60Kg持って来てくれて、以前は玄米100%で食べてたけど最近は玄米と白米半分半分で食べているので、
コイン精米機で精米してきました。
札幌にコイン精米機があるんかないんかわからへんかったし、
ネットで検索して、米屋さんで精米してくれるとか、
東区にコイン精米機ができたとか書いてあったけど、いまいち場所がわからへんし、
JR当別駅前のJAにあるとあったので、ドライブがてら当別町まで行って来ました。
精米して帰る途中、国道沿いにいくつかコイン精米機があって、
当別駅前まで行かなくても、途中にもある事がわかりました。
国道275線を札幌に向かって当別町から江別に入ったあたりに、
「まちむら農場左折」の看板を見つけて、ちょっと寄って来ました。
家族連れが一組いたけど、僕らと入れ違いに帰って、
あとは誰もいませんでした。天気がよかったら気持良さそうな所でした。
売店で、嫁さんは牛乳を飲んで僕はソフトクリームを食べました。うまかった。
息子は昼寝で爆睡中でした。札幌駅にも売店があるし、実家のお母さんが
たまにスーパーでまちむら農場のヨーグルトとか買って来て、
おいしいので覚えていたけど、たまたま通りがかりに見つけて、寄って来ました。
仕事が日勤になって、夜にゆっくりできるのはやっぱりいいもんです。
休みに家族がそろうって言うのもいいし。夜は息子が寝てからゆっくりしようと
思うけど、とりあえず電気消して一緒にふとんに入らないと寝ないので、
一緒に寝るけど、息子より先に寝てしまう時もあるし、息子が寝ても
電気付けて起きてインターネットしようかと言う気もおこらないので
結局そのまま寝てしまって一日が終わります。でも、仕事から帰って来て、
みんな寝て真っ暗な部屋に電気付けるより、仕事から帰って
息子と風呂入って、家族で晩ご飯食べて、札幌に来る前はあたりまえだった事に
ささやかな幸せを感じています。何倍も疲れが取れる気がします。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コイン精米機
    コメント(0)