さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ゆべし

2005年11月06日

ゆべし

ゆべし.jpg

仙台銘菓、熊谷屋のくるみ入りゆべしは、めちゃめちゃうまい!
親戚が仙台にあって、この前の旭川の結婚式に来られた時に頂いたお土産が
実家にあったんやけど、見た目は甘ったるい羊羹に、更に砂糖がまぶして
あるような感じで、正直な所、あんまり食べる気せんかったんやけど、一口食べみて、
ん?うまいぞ〜!?と思いました。いや〜、ほんまにうまい!感動しました。
ちょうどいい甘さと、くるみがすごく合っててうまい。
くるみ無しもあるみたいやけど、くるみ入りがいい。
お土産として売ってるお菓子って、それなりの物が多いけど、これはうまい!
もっと食べたいけど、もう無い...。
今は、六花亭のバターサンドよりもサクサクカプチーノよりも、熊谷屋のくるみ入りゆべしが
食べたい。調べてみたけど通販出来そうにない...。もっとよく調べて探してみよう。
どうしても通販出来んかったら、熊谷屋さんに電話して、送ってもらえないか
頼んでみようかとも考えています。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆべし
    コメント(0)