さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ペニーレーン

2006年03月12日

ペニーレーン

ポップ X.jpg

天気予報では、真冬並みの寒気が入って寒くなり、雪が降る日曜日って言うてたと
思うけど、朝から春の日差しが部屋の中に差し込んでいます。
さっき息子と近所のドラッグストアに散歩がてら出掛けて、風は冷たいけど
春を感じる陽気で気持ちよかった。
息子と嫁さんは昼寝しているので僕はネットしています。札幌近郊の釣り情報見たりしてるけど
、やっぱりめちゃめちゃ釣り行きたい。支笏湖とか、湖ばっかりにこだわってたけど、
もっと札幌に近くて手頃な、川にもニジマスやブラウントラウトがいるみたいです。
琵琶湖の近くに住んでいた時ほど、出勤前とか、仕事帰りとか、
いつでも釣りに行ける環境はないけど、今年こそは、北海道で魚を釣りたい。
朝からリールをくるくる回したり、ルアー眺めたりして、なんとも説明しがたい気持ちになっています。写真は、かつて、入手するのが非常に困難やったメガバスのポップXです。
このルアーは、水面でカポッ、カポッて甘い音を出して、水面まで魚を誘って釣る
ルアーです。いかにも釣れそうなポイントで、くるかな、くるかな?とドキドキしながら
ルアーを引いて、ガバッと出た時はもっとドキドキして、心臓に悪いほどおもしろい遊びです。
ポップXもバス用のルアーやし、僕はバス用のルアーしか持ってないけど、
小さいルアーやったらニジマスでもヤマメでも釣れるやろ。でかいのもおるやろし。
しかし、今夜は息子を実家に預けて、嫁さんとペニーレーンでマシンガンズです。
久しぶりやし、それもめちゃめちゃ楽しみです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは おりえんす です。
写真が趣味でいろいろ撮っています
美瑛・富良野は魅力的ですよね。
私の部屋も遊びに来てください。

メアド入れておきました。
Posted by ゲスト at 2006年03月15日 22:32
蝦夷
おりえんすさん、こんばんは。おりえんすさんの部屋も、
時々のぞかせてもらっています。
今年は、美瑛、富良野に撮影ドライブに出掛けましょう。
Posted by 蝦夷 at 2006年03月16日 21:28
こんばんは 
時々部屋を訪れていただいて感謝感謝です。
今回フォトコンテストに久々で応募してみました。入賞してしまった!!
苫小牧アルテン(オートキャンプ場)の写真なんだけど、今度お見せしますね。
早く春になって富良野・美瑛に行きたいね
それではまた
Posted by ゲスト at 2006年03月16日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペニーレーン
    コメント(3)