さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 入園式

2006年04月01日

入園式

入園式.jpg

今日は、新しく息子が通う保育園の入園式がありました。立て直して間もない
新しい保育園は、前の保育園の3〜4倍の広さがあり、階段もゆるやかで、
とてもいい作りになっていました。
息子は、広い保育園内を、キャーキャー言いながら走り回っていました。
家からも近いし、広いし、先生もよさそうな感じの人ばっかりやったし、
安心して通わせられそうな保育園でよかったです。
そして今夜は、先月で定年退職された実家のお父さん、お母さんの退職祝いで、
寿司を食べに行きます。正直言って生物はあんまり得意ちゃうけど、お祝いと言ったら
寿司やろ、と言う事で寿司を食べに行く事になりました。
去年小樽で食べた寿司が、僕がそれまで持っていた、生魚=気持悪いって言う感じではなく、
美味しく食べられたので、今日も期待しています。
しかし、小樽の寿司屋でも、特に嫌いなハマチとウニとイクラはやっぱりダメだったので、
美味しかった記憶が強く残っている鉄火巻きをいっぱい食べようと思います。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ハガキ届きました〜!!
息子ちゃん、入園おめでとうございます〜^^
こうして、景色をみていると、
北海道に行きたくなりますね〜(^^ゞ
なかなか行けませんがね〜(笑)
こちらは、山並みに少し新芽がでてきたかな〜?って感じで、
冬のような白黒のイメージはないです。
4月に入ったし、海津大崎も綺麗に色づくでしょうね〜^^
Posted by ゲスト at 2006年04月04日 07:35
蝦夷
昼間はだいぶ暖かくなったとは言え、北海道の春はまだまだ遠いです。昨日は雪が5cm積もりました。と言うか、これが北海道の春なのかもしれません。琵琶湖は桜の季節なんやな〜。
すごく懐かしいです。
しかし、北海道も素晴らしいです。今年の夏休み、是非、家族で遊びに来て下さい!
Posted by 蝦夷 at 2006年04月04日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園式
    コメント(2)