さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 水族館

2006年04月09日

水族館

水族館.jpg

サンピアザ水族館に行って来ました。札幌の人は、みんなしょぼいって言うてるけど、
行った事ないし、一度行きたいと思っていました。実際に行って来たけど、確かにしょぼい。
と言うか、規模が小さい。街中の水族館やし、しゃあないけど。でも、水族館は楽しい。
息子もはしゃいで走り回って、あれよあれよと言うてる間に出口に。息子は、もう魚はええって言うし、そのまま出て来た。はしゃぎ疲れて昼寝しています。確実に言いきれへんけど、たぶんサメがいなかったので、それが残念です。水族館へ行くのに、久しぶりに地下鉄に乗りました。自宅から最寄りの地下鉄駅が近くなったし、水族館は駅と隣接しているので、車で行くより楽かもしれん。曇り空で、時々小雪が舞う天気やったし凄い寒かったけど。帰り、アークシティにあるビレッジバンガードに寄って来ました。欲しい物があるのは相変わらずで、他にはめぼしいもんもないし、何も買わんと帰って来た。
で、今日は桜花賞なんやなぁ。ゆうべ、嫁さんの実家で久しぶりに新聞に載ってる出走馬見たけど、僕がよく馬券を買っていた頃現役やった馬が、父馬やったり母馬やったりして懐かしかった。サクラバクシンオーとか、幻の名馬フジキセキとか。あぁ懐かしい。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは おりえんす です。
昔のページにコメント入れます。お許し下さい。
自称 水族館 は任せて の私、
サンピアザ水族館はテーマが決まる夏・冬休み中がお勧めです。いろいろなものが発見できるかも。ちなみに札幌で初めて ウーパールーパーを展示したのはサンピアザだったと思います。
ゴールデンウイークは千歳さけのふるさと館がお勧め。
蝦夷さんが最近行った千歳川の中流にあります。ここは千歳川の川底が見ることができる!ほか楽しいイベントが盛りだくさんです。
昔は年間会員でしたが、今は子供たちが忙しく、メール配信で状況を把握するだけになりました。(寂しい・・・)
Posted by ゲスト at 2006年04月15日 00:11
蝦夷
おりえんすさん、こんばんは。大きい水族館はもちろんすが、小さい水族館も好きです。去年の春、さけのふるさと館行きました。おもしろかったです。夏にはおたる水族館にも行きました。
今度は室蘭にある日本一安い水族館に行ってみたいと思っています。
Posted by 蝦夷 at 2006年04月15日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水族館
    コメント(2)