さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 北京麺人

2006年04月17日

北京麺人

北京.jpg

昨日の話しやけど、昼ご飯に北京麺人でラーメン食べました。嫁さんの職場の人お勧めのラーメン屋です。最初、北京麺人て聞いて、なんちゅう名前や〜、と思って、名前だけ聞くと、なんかまずそうやし、誰かがおいしいとか言わへんかったら絶対入らへんと思うけど、
嫁さんの職場の人おすすめやし、いろいろ調べたらおいしいって言うてる人けっこういるみたいやし、昨日嫁さんと食べに行って来ました。場所は石狩市にあって、自宅からはちょっと遠い。
開店直後をねらって行ったつもりやけど、ちょっと迷ったりして結局12時ちょうどくらいに着きました。そしたら駐車場はいっぱいで止めるとこがない。ん〜、と悩んでたら一台出て行って、それほど待たずに止められました。
店に入って、僕らはすぐ座れたけど、僕らが座った後にけっこう人が入って来て、すぐ満席になってもた。外で待ってる人もけっこういたみたいです。麺人ラーメンて言う激辛味噌ラーメンがおすすめらしいけど、辛いラーメンが苦手なので、僕は醤油ラーメン、嫁さんは塩ラーメンを注文しました。
僕はこってりしたラーメンが好きなんやけど、出て来たラーメンはスープが透き通ったあっさり系のラーメンでした。しかし、一口食べてみて、おいしいって言う人がいっぱいいると言う事に納得しました。確かにうまい。不思議な事に食べれば食べるほどうまい。あっさり味やのにうまい。
麺がどうとかスープがどうとかってあんまりわからへんけど、うまい。うまいもんはうまい。
むかし、鶴瓶が焼き肉屋のCMで言うてた。うまいもんはうまい。確かに、うまいもんはうまい。
遠いけど、また行こう。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
北京麺人 ラーメン 行ってくれてありがとうございます。すすめてよかった。
ただ 蝦夷さんの家からは少し遠いから、近道を考えておきますね。
Posted by ゲスト at 2006年04月19日 23:23
おりえんすさんこんばんは。北京麺人行って来ました。マジでうまかったです。遠いけど、また行こうと思っています。
Posted by 蝦夷 at 2006年04月20日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北京麺人
    コメント(2)