さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 千歳川再び

2006年04月23日

千歳川再び

千歳川再び.jpg

今日は嫁さんの希望で千歳のアウトレットモールレラに行きました。けっこう混んでた。
あんなに混んでいるレラ初めて見た。一通り回って、何も買わんと出ました。
帰り、千歳市内に向かう道も、レラ帰り渋滞でした。
そして、僕の目的、千歳川に向かいました。
支笏湖へ向う道沿いの青葉公園て言う公園あたりから上流へ向かうにつれ、
だんだん雰囲気がよくなってきて、釣りしてる人も見かけました。
河原におりて流れの緩やかなあたりの川面を覗くと、魚影が見えました。ヤマメか?ウグイか?
小さかったけど、ヤマメであってほしい。
本にはかなりスレていてなかなか釣れへんて書いてたけど、
車に釣り道具を積みっぱなしやし、ちょっとルアー投げたかったけど、車に嫁さんと息子を待たしたままなので、諦めました。息子は河原に出たかったらしいけど、危ないし。もうちょっと大きなって一緒に釣り行ける日を楽しみにしていよう。
今年こそは、北海道で魚釣りたい。今度、暗いうちから家を出て、釣りに行こう。
しかし、北海道の夏は朝3時頃にはだいぶ明るかったような気がする。
と言う事は、釣りに行く日は2時起きか。関西地方は、そんなに早い時間明るかったやろか?
とにかくめちゃめちゃ楽しみや〜。一人で行くのは寂しいけど...。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは おりえんすです。
この時期夜明けは四時半です。北海道は夜明けが早いんですよ。
私も連休中は美唄・宮島沼まで毎朝行くのですが起床は2時半くらいかな。
写真撮影を終えて、帰って来ても、家族はまだ寝ていた・・・。なんてことはしょっちゅうでした。
一人は寂しいかもしれないけど、頑張ってください。応援していますよ。
Posted by ゲスト at 2006年04月24日 20:01
おりえんすさん、こんばんは。
この頃はますます春めいてきましたね。おりえんすさんも早起きなんですね。僕も、もったいなくて休日の朝はゆっくり寝ていられません。一人は淋しい時もありますけど、実は結構好きだったりします。頑張って早起きして、今年こそ北海道の魚を釣ろうと思います。
Posted by 蝦夷 at 2006年04月29日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳川再び
    コメント(2)