さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › めぞん一刻

2006年05月04日

めぞん一刻

めぞん.jpg

頭文字D探してる時に行った古本屋の入り口の外に、「ご自由にお持ち帰りください」て書いた箱が置いてあって、なんとその中に、めぞん一刻の全15巻のうち9巻が抜けた1〜11巻が入っていて、とりあえず全部貰って帰って次の日ブックオフで9巻と12、13、14、15巻と買い足して全部そろえて、最近読み終えました。中学時代からの友人、kk君が中学か高校の時にハマっていて、彼の家で読んだ事があるんやけど、あんまり記憶に残ってなくて、改めて読んで、おもろかったです。めぞん一刻読んだら、ほとんどの男が、たぶん、主人公の音無響子さんを好きになってしまいます。1巻の響子さんは目が吊り上がって怖い感じやけど、最終巻では見事に垂れ下がって、可愛い顔になっています。で、5泊6日の独身生活最後の夜やし、この前レンタルビデオに行った時にあった「めぞん一刻完結編」を借りて見ようと思ってビデオ屋行ったら、なんと貸し出し中。しゃーないしテレビ版の1巻借りて帰ろか思たけど、1巻見ると全部借りんとあかんようになってまうのでやめた。ちなみにあやしいビデオは借りていません。借りる勇気がない、そんな所も小心者です。それに、アバレンジャーとかボウケンジャーとか子供のビデオを借りに行くビデオ屋なので、そこであやしいビデオを借りるのは恥ずかしい。明日は嫁さん退院です。昨日様子見に行ったけど元気そうやったしほっとしています。たまに一人もええけど、やっぱり息子がおらんと寂しい。もちろん嫁さんも。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めぞん一刻
    コメント(0)