さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › GW最後の休日

2006年05月07日

GW最後の休日

ゆうべの天気予報で、今朝はいい天気やて言うてたので、
今日は3時半頃起きて暗いうちに写真撮りに出掛けようと思ってたのに、
起きたら4時過ぎで、すっかり明るくなっていました。急いで着替えて出掛けたけど、
太陽は完全に顔を出していました。まずは羊ヶ丘に行って、
そのあとミュンヘン大橋を渡って旭が丘に向かって、
帰りに八紘学園に寄りました。やっぱり早朝って言うのは気持いい。車もほとんど走ってないし。
今朝は夜明けが見れんかったのがちょっと残念やけど。
それにしても、太陽は早朝から顔を出してぐんぐん昇って行ってそんなスピードで、
一日持つんかいなて思うほど日が昇るのが早い。
7時前に帰ってきたけど、嫁さんも息子もまだ寝ていました。
そのあと10時に歯医者の予約してて、自転車で行って、いい天気であまりに気持ちよかったので、昼からは息子と自転車で白石サイクリングロードを走りに出掛けました。
白石サイクリングロードは初めてです。
新札幌方面に向かうか白石方面に向かうか悩んだけど、
新札幌方面に向かいました。上り坂も結構あってしんどかったけど、めちゃめちゃ気持よかった。
結局、新札幌を越えて北広島の入り口あたりまで行きました。ケツが痛い。一時間半ほど走ったけど、距離は何キロくらい走ったやろ。今もまだケツが痛い。
寝坊したとは言え早起きやし、久しぶりに自転車乗ったし、今夜はよく眠れそうです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:49│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは
写真拝見しました。やはり朝日の当たる風景は、いい感じですね。
GWはPCに向かって仕事が多かったけれど、この仕事が終わったら、早起きして写真を撮ろうと思います。
Posted by ゲスト at 2006年05月09日 06:15
おりえんすさん、こんばんは。お仕事ご苦労様です。
夜明け前なら、もっと幻想的な写真が撮れるんじゃないかと期待しています。おりえんすさんは、花の写真がきれいですね。僕は花の名前が全然わからないです。何をするにも早起きは気持いいです。でも、あの素晴らしい景色はなかなか写真には収められないですね。
Posted by 蝦夷 at 2006年05月10日 19:46
こんばんは 
写真は素材ではありませんよ。
何でも、すてきな背景、すてきな光が問題だと思います。
きっと「羊ヶ丘の白樺の木」も露出を切りつめて、アンダー気味に撮ると、白樺の木が黒になり、空がオレンジ・パープル・青・グンジョウ・ダークブルーの色合いが楽しめる写真になると思います。
ただ、デジカメだと、階調に線が付く可能性がありますが・・・。

お互い休みの時は早起きで、ベストショットをねらいましょうね。
Posted by ゲスト at 2006年05月11日 20:57
おりえんすさんこんばんは。
写真の知識も何もないので、見たままの景色を撮ろうとしてしまいます。いろいろな撮り方があるんですね。そこが、センスの見せどころでしょうか。オオユウバリの写真見ました。正直な所、植物のことはほとんど分からないのですが、変わった植物もあるんですね。
Posted by 蝦夷 at 2006年05月12日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最後の休日
    コメント(4)