さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › どこか懐かしい風景

2006年05月21日

どこか懐かしい風景

西浅井町的.jpg

更に日の出時間は早くなり、4時起きで出掛けてもすっかり普通の朝になっているので、
今日は3時半に起きて出掛けました。ほぼ正面に、美しい朝焼けの景色を見ながら、
野幌森林公園方面に向かいました。森林公園の手前まで来たあたりで、
朝霧がただよう素晴らしい景色に出会い、車を止めてカメラのスライド式のスイッチを入れました。しかし、カメラは何も反応しません。いつもより軽いカメラには電池が入ってなかった。ゆうべ寝る前に充電したまま忘れてきた。ちょっとした事でくよくよする僕は、くよくよしながら元来た道を戻り、電池を取りに帰って出直しです。
せっかく早起きしたのに往復20分ほどの時間が無駄になってしまいました。とりあえずは気を取り直し、朝霧ただようさっきの場所に戻り、滋賀県の西浅井町的な風景の写真を撮りました。
森林公園のもみじ台側の入り口まで来て、
何かの作業員の人?が大勢で何かやっていて入って行ける雰囲気ではなかったので諦め、今度は滝野すずらん公園経由で
西岡まで行き、西岡公園を散歩しました。その後羊ヶ丘に寄り、帰ってきました。写真を取りに出掛けたと言うより、早朝ドライブになってもたけど、いい天気やし、朝の失敗も忘れて、すごい気持よかった。
朝ご飯食べてから、嫁さんが家の掃除をしている間に、サイクリングロード沿いの
冒険公園に息子と自転車で出掛けました。何度も何度も滑り台で滑って、公園中走り回って遊ぶ息子を追いかけるのは、疲れるけどいい運動不足解消になりました。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこか懐かしい風景
    コメント(0)