さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 花火大会

2006年07月28日

花火大会

花火2.jpg



今日は3週間連続で行われる豊平川花火大会を見に行って来ました。今日が最終日の花火大会です。親戚のマンションが花火会場近くにあって、しかも最上階に住んでおられるので、最高のロケーションで見物できました。会場に近いので司会の人の声もよく聞こえて、ベランダにベンチを置いてもらって、遠くにテレビ塔やJRタワーやススキノの観覧車も見えて、ほんま、特等席です。
息子は凄く楽しみにしてたんやけど、7時40分頃から花火が上がり始めると、あまりの音の大きさにビビって、怖がって部屋の中に入ってしまいました。窓を閉めてガラス越しに見ていました。
ほんまに小心者です。僕自身もあんなに近くで花火を見た事がなかったので、始めから終わりまで、ずっと見ていました。近くで見ると凄い迫力です。豊平川の堤防に観覧席が設置してあるのか、まるでサーキットのメインスタンドのように人がいっぱいでした。露店とか出てるのが見えて、
浴衣姿の人もいっぱいあるいていて、マンションの最上階の特等席で見るのもええけど、
人ごみは疲れるけど、そんな夏のお祭りの雰囲気を味わいに行くのもええなぁ、と思いました。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんな良い場所で観られるなんていいですね〜^^
んでまた、きれいな花火の写真が撮れてるし〜!!
こちらは、長浜の花火大会が8/5です〜^^
でもね、めちゃくちゃ人が多いのであまり
行きたくないのが本音です〜ヾ
南浜あたりでのんびりと観ているのが、
性に合ってるかも…(^^ゞ
Posted by ゲスト at 2006年07月29日 15:54
蝦夷
長浜で例えたらグラッチェの部屋から見るような感じですわ。
花火の時期は来客が多いそうです。
僕も長浜の花火は南浜や難波橋の堤防付近でよく見ていました。花火大会の雰囲気は豊公園まで行くのが断然ええけど。
写真は、携帯ミニ三脚を持って行って、ブレないように頑張って撮りました。それでもちょっとブレてしまいました。
Posted by 蝦夷 at 2006年07月29日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火大会
    コメント(2)