さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2006年08月13日

電車

平和駅.jpg
午前中、息子とサイクリングがてら、
平和駅に電車を見に行って来ました。
線路の上の長い連絡橋を渡ると駅があり、
駅を通り越して向こう側の線路脇で電車を見ていました。
線路のかなり近くまで近づけるので、
近くまで行って電車を見ていましたが、
いざ電車が来ると、あまりの近さに息子はビビって、
半泣きになって僕の後ろに隠れてしまいます。
ほんまに気の小さいやつです。
今日の走行距離は、往復9kmほどです。
しかし、近くで見る電車は迫力がありました。


あいすの家
アイスの家.jpg
家帰って早めの昼ご飯を食べて、昼からは
嫁さんの友達おすすめのアイスを食べに、
長沼まで行って来ました。
目の前でアイスをまぜまぜしてくれるらしい、
「牛小屋」と言う店に行ったんやけど、
やはりこの時期、長い行列が出来ていました。
けど、わりと進んでるみたいやったし、
とりあえず店の外で並んでしばらくしたら、
「まぜまぜアイスは中で45分待ちで〜す!」と、
店の人が言いに出て来たので、
そんなに待つのは嫌なので、並ぶのやめました。
店の敷地で野菜直売をやっていたので、
かぼちゃとたまねぎといんげんまめを買って帰りました。
今日は残念やったけど、
牛小屋は、また秋にでも来ようと思います。
帰り道に嫁さんの友達のもう一つのおすすめの、
「アイスの家」があったので、そこでアイス食べました。
しかし僕はダイエット中なので、3人で2個にしました。
ひとつは普通のソフトクリーム。
ミルクが濃くて、ひじょ〜にうまかったです。
もう一つはチーズ味。
これもチーズが濃くて、ひじょ〜にうまかったです。
アイスの家では行列もなく、すんなり買えました。
そこでも野菜直売をやっていて、種類も多かったので、
レタスとかトマトとかいっぱい買いました。
めちゃ安いです。
近所のスーパーの半分以下です。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 16:45│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さん こんばんは
いや〜〜〜〜。雲が夏 していますね〜〜〜。北海道の夏はあと数日です。満喫してください。(本州の人は夏でないかも・・・)
来週から秋です。そろそろ 長袖の準備を・・・。
Posted by ゲスト at 2006年08月14日 22:05
おりえんすさん>
思ったより雪の時期は短いですが、思った以上に夏も短いですね。最近の朝夕の涼しさには驚きです。北海道の入道雲は、ちょっと形がくずれた感じですね。セミの声がしないのも寂しいです。
Posted by 蝦夷 at 2006年08月15日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車
    コメント(2)