さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 滋賀の写真

2006年09月06日

滋賀の写真

895.JPG

滋賀県湖北の写真を載せました。蝦夷の生まれ故郷です。
今は憧れだった北海道に住んでいますが、改めて、故郷の良さを感じています。
「ふるさとは、遠きにありて思うもの」って言葉がぴったりの心境です。
僕は根っからの田舎者なので、田舎の景色を見るとほっとします。
写真見てたら、
夏はかえるの声、秋は虫の音を聞きながら眠っていた頃を懐かしく思いました。
http://homepage.mac.com/dest510x/Menu2.html

で、結局、元職場のパン屋に復帰しました。
他にも、うちでやらないかって言って下さるパン屋さんもあったんですが、
給料や、勤務時間の事もあって、慣れている元職場で働く事にしました。
時間的にはほぼ前と一緒やけど、
しかし、週一の休みが月曜になってしまいました。
病気がどうこうっていうより、
長い休み明けで体がなまっているのでしんどいです。
今はまだぼちぼちやけど、来週からのフル稼働、
がんばって、また美味いパン焼こう。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:43│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ〜、ここどの辺かな〜?
って観るのは楽しいですね〜^^
んでまた写真で切り取られていると
なかなか分かりにくいものですね〜(^^ゞ

※仕事復帰おめでとうございます〜m(_Y_)m
無理せずにね〜!!  将来は店長に〜^^
Posted by ゲスト at 2006年09月07日 08:49
自分が撮った写真でも久しぶりに見ると、ん?ここどこ?
って言う写真があります。
見慣れてるはずの景色でも、
切り取り方によって、どこかわからなくなってしまう時もありますね〜。
仕事、今日は久しぶりに7時間も働いてめちゃめちゃ疲れました。
Posted by 蝦夷 at 2006年09月07日 15:42
わ〜、滋賀の写真が増えてるよ〜。
同じ日本でどうしてこんなに風景が違うんでしょうね。
はえてる植物も違うからビックリですよね。
しまった! 仕事復帰前に羊に誘えば良かった…
Posted by ゲスト at 2006年09月08日 10:19
滋賀の湖北もええとこでしょ?
前に来た事ある守山より、もっと北の方ですわ。
景色は、ほんまに全然違いますね〜。家の屋根は瓦屋根が多いし。
ひつじ、しまった!と言わずに是非行きましょう〜。
月曜日が休みやけど、比較的祭日も多いし、
時間はなんとかなります。なんとかしましょう!
息子がおらんかったら夜でもええねんけどな〜。
Posted by 蝦夷 at 2006年09月08日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀の写真
    コメント(4)