さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 入道雲

2006年09月08日

入道雲

雲.jpg

朝は霧が出てたけど、昼からいい天気になって、
仕事帰りに東の空を見ると、立派な入道雲が出ていました。
札幌では真夏でもなかなかええ入道雲が見られへんけど、
9月に入って夜は寒いくらいになったのに、立派な入道雲でした。
カメラを持っていなかったので、家帰って来てすぐ撮ったけど、
ちょっと形がくずれて来たかな。それでもなかなかのもんです。
感激したのは、望遠で撮って、トリミングしてる時に、左端をよ〜く見ると、
なんと、100年記念塔が写ってるではありませんか!
電線が写ってるのが邪魔やけど、はじめて気がつきました。感激です。
記念塔周辺の野幌森林公園の中の薄暗い砂利道を歩いていると、
すごく田舎くさい匂いがします。
昆虫が集まるような、甘酸っぱい樹液の匂いはせんけど。

しかし、やっぱり労働はいいです。
病気して、経験した事のない不安に襲われて、悲観的にもなったけど、
こうして再び仕事ができるようになって、
思い切り体を動かせるって凄い!と、心から思います。
健康とは当たり前ではない、とも思います。
今週はまだ、早く帰らしてもらってるけど、働いた後のここちよい疲労感は、
サイクリングで疲れるのとはまた違う充実感があります。
働いているからこそ、休日は思い切り羽を伸ばせるんだと思います。
やっぱり労働はいい!今のところ。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入道雲
    コメント(0)