さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 明けましておめでとうございます。

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
2007年の初日の出

今年の初日の出は、自宅の屋上から見る事が出来ました。
家族3人屋上に上がって、2007年の初日の出を拝みました。
元旦の札幌の日の出は7時6分と言う事でしたが、その時間帯はちょっと雲があって、
日の出の輝きは鈍かったですが、東の空をオレンジ色に染め、
壮大なる2007年の夜明けとなりました。
ぞうにを食べて実家に挨拶に行き、そのまま一緒に近くの大谷地神社へ初詣に出掛けました。
まだ朝早かったせいか人出は少なく、少し長めのお祈りをして、
破魔矢と交通安全のお守りを買って帰りました。
その足で平岡ジャスコの初売りに向かったんですが、まだ9時過ぎと言うのに
すでに駐車場はぎっしりで、何カ所かある入り口には行列ができていました。
恐るべし、ジャスコです。
しかし店に入るための行列ではなく、入り口で今年の干支の置物を配っていて、
それを貰うための行列でした。
僕らは置物はいらないので横からさっさと店に入り、福袋を物色しました。
しかしこれと言った物もなく、僕のアディダスの福箱と、息子の靴下の福袋と
新幹線グッズが入った福袋をを買って帰りました。
嫁さんはそのあと行った新さっぽろのDUOで福袋を買っていました。
ハードスケジュールな一日やったけど、朝早くからの行動だったので帰ってきてもまだ3時で、
息子は疲れて寝てしまい、晩ご飯までの間のくつろぎのひと時です。 
明日はトミカ博を見に行き、そのあとアクセスサッポロへホンダの中古車市を見に行く予定です。
って、蝦夷家の正月の予定と行動を書いているだけの日記ですなこれは。いつもそやけど。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 17:30│Comments(2)
この記事へのコメント
湖西方面に子供達と朝日を見に行こうと
4時まで起きていたんですが睡魔で全員ギヴしました〜ヾ

写真ではややにじんだ朝日だったようですが、
実際はとっても綺麗な朝日だったんですね〜!!
流れる雲もいい感じですね〜^^

※皆でコーヒー飲んで頑張って起きていたんですが、
この朝日を観ると非常に残念で悔やまれます〜(^^ゞ
Posted by やまうち at 2007年01月01日 17:50
初日の出、見逃しましたか。残念ですね〜。
琵琶湖越しに見る初日の出は、空と湖に映えてそれはそれは奇麗だったでしょうね〜。
僕は年越しは逃しても初日の出は逃したくなかったので早寝しました。
薄雲がかかっていましたが、とても奇麗でした。
しかし、皆でコーヒー飲んで頑張っている時間て言うのも楽しいでしょうね〜
Posted by 蝦夷 at 2007年01月01日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます。
    コメント(2)