さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 餃子の王将

2007年01月08日

餃子の王将

今度の仮面ライダーは、「仮面ライダー電王」です。
新しい戦隊シリーズは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」やけど、
息子は「電王」の方に興味があるようで、
テレビマガジンの付録の電王なりきりセットで大喜びです。
餃子の王将
なぜ電王なのかと言うと、まだ始まっていないので何とも言えへんけど、
電車に乗って登場してくるらしいからです。
息子は電車にハマっているので、電車に乗って登場するってのがいいみたいです。
しかし、ライダーやのに何で電車に乗ってやって来るんやろ。
電車に乗ってやって来るにしても、運転して来るんか、乗客なのか...。
ライダーと言うからには、バイクもちゃんとあるんやろか。
最近の仮面ライダーは子供には内容が難しすぎるし、
今度のは電車に乗って来るあたりがちょっとは子供向けになったんかな?

そして、今日の晩ご飯は餃子でした。しかも、「餃子の王将」の餃子です!
餃子の王将
昼間、家でも家族で手作り餃子を作って、どっちもめちゃくちゃうまかったです。
王将の餃子は、正月にも食べたんやけど、
焼いている時に、部屋中に懐かしい王将の匂いが立ちこめました。
味も懐かしい味がして、よく一緒に食べていた中華丼や皿うどんの味まで連想できるほどでした。
約2年ぶりに食べた王将の餃子、懐かしすぎます。
札幌では、「大阪王将」の餃子は手に入るけど、
京都の「餃子の王将」の餃子は通販でも手に入りません。
誰かに頼んで送ってもらうしかないのです。
今回、弟に送ってもらったんやけど、
多めに送ってもらって職場の人にも分けて、みなさん大絶賛でした。
「餃子の王将」の札幌進出を心から願っています。
もちろん、家族で作った餃子もうまかったです。家族で作ったとは言っても、
ほとんどは嫁さんが作って、僕と息子は餃子の皮に包んだだけやけど。
ちなみに札幌で手に入る大阪王将の餃子も、味は違うけどうまいことはうまいです。
しかし、「思い出」と言う隠し味がないのです。
思い出と言う隠し味がなくても、「餃子の王将」の餃子は最高です。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
蝦夷さん今年もよろしくお願いします。

我が家も餃子が大好きでいつも食べているのですけれど、『餃子の王将』というのはどこの餃子ですか?蝦夷さんが関西人なので、関西なのかな?でも餃子は宇都宮だし・・・。

私も食してみたいよ~~~。
Posted by おりえんす at 2007年01月10日 23:00
おりえんすさんこんばんは。
こちらこそ今年も宜しくおねがいします。

プラレール、ありがとうございます!息子は大喜びです!

で、餃子の王将は京都です。とりあえず王将の餃子は、土地は関係なく
餃子の王将は餃子の王将なのです。
ただ、通販していないので、誰かに頼んで送ってもらうしかありません。
今度送ってもらった時はおりえんすさんにもおすそわけしますね。
ちなみに生協の戸配で大阪王将の餃子は買えますが、
京都の餃子の王将とは違います。
大阪王将の餃子もおいしいですけどね。
Posted by 蝦夷 at 2007年01月11日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子の王将
    コメント(2)