さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 羊蹄山と月

2007年03月12日

羊蹄山と月

羊蹄山と月
羊蹄山/真狩村

今朝起きてカーテンを開けると、季節が逆戻りしたかのような景色で、
激しく雪が降っていました。
しかし、最高気温でもマイナスで雪が降っていても、
風の匂いは春を思わせてくれて、なんとなく気分が弾みます。
冬は冬でいい所はあるけど、こんなに春を待ち遠しく思うのは北海道で暮らし始めてからの事で、
滋賀では、春よ来い!とは思っても、こんなに強く待ち望む事はなかったです。

てな訳でブログのデザインを「羊蹄山と月」にしてみました。
写真は去年の9月に撮った羊蹄山です。

今日は、朝、車の一ヶ月点検に行って、そのあとリニューアルオープンした平岡ジャスコの
ビレッジバンガードに行ってきました。
ムーンアイズの雑貨とか、欲しいもんはあったけど何も買いませんでした。
さんざんうろうろして嫌な客ですな。
でまぁ気怠い午後を過ごしていますが、夕方息子を迎えに行ってその足で嫁さんも迎えに行って、
戦隊ものがボウケンジャーからゲキレンジャーに変わってボウケンジャーのおもちゃが
安くなってないか手稲のトイザらスに見に行こうと思っています。
息子が欲しがるかどうかはわからんけど。
しかし、父はゲキレンジャーのゲキイエローにハマりそうです。悪役のメレも。
あと、仮面ライダー電王のはなにもハマりそう。女性キャラばっかりやけど。
お母さん達にはゲキレンジャーの悪役の首領の理央や、
電王の主人公のリョウタロウが人気があるようです。
子供達の心はもちろん、如何に親の心も掴むか、そこにかかってるんですかね。
ゲキレンジャーも電王も、毎週ビデオに撮って見てるけど、
息子は次の回までの一週間、繰り返し繰り返し見るので、
いっしょに見ていると、ばっちりストーリーが頭に入って行きます。
ゲキレンジャーと電王は、ほんまにおもろいんじゃないかと思います。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:35│Comments(2)
この記事へのコメント
おりえんすです。

先日は失礼しました。羊蹄山と月はすごい!!
三日月の暗い部分もはっきり写っているし、山陰の衛星もくっきり!!

さすが蝦夷さんですね。
Posted by oriens at 2007年03月16日 21:03
おりえんすさんこんばんは。
羊蹄山と月の写真は、すごくいい写真なんですが、残念ながら僕が撮った写真ではありません ;このブログで用意されているテンプレートなんです。
とてもじゃないけど僕にはこんないい写真撮れません...。
しかし、ほんまによく撮れてる写真ですよね〜。
Posted by  蝦夷 at 2007年03月16日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊蹄山と月
    コメント(2)