さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 幸せの黄色いハンカチ

2007年05月28日

幸せの黄色いハンカチ

今日は息子と夕張までドライブに出掛けました。
最近仕事が凄く忙しく、疲れを癒しに近くの温泉でも行こうと思っていましたが、
一人で行くのも淋しいし、息子は保育園をお休みして一緒に行く事にしました。
で、前回夕張に行った時には行けなかった「ユーパロの湯」に行ったんですが、
駐車場には柵がしてあって、正面入り口には「休館中」と書かれていました。
今年になって営業時間が短縮されたようやし、年中無休やったのが火曜日定休に
なったし、ついに休館になってしまったのか。
これも財政破綻の影響でしょうか。
この前は、今年の夕張メロンの初競りで、札幌の百貨店が
史上最高額の2玉200万円で競り落としたとテレビで言うてましたが、
全国に向けての勢いにつながるとええけど。

幸せの黄色いハンカチ

すぐ近くにある「幸せの黄色いハンカチ」のロケ地を見に行きましたが、
まわりはカラスの巣がいっぱいあるようで、カラスが低空飛行で向かってきて、
怖いくらいに威嚇されて、早々に車に戻りました。
温泉の後にはシューパロ湖に行こうと思ってたんですが、ユーパロの湯が休館中で、
仕方なく帰路について、しばらく走ってから「あ、シューパロ湖!」と思い出したけど、
もう由仁町近くまで帰ってきていたので諦めました。

温泉好きの息子はやっぱり温泉に行きたいようなので、
由仁町の「ユン二の湯」に行きました。
ユン二の湯のお湯は真っ黒でヌルヌルしていて、息子はちょっとビビっていましたが、
相変わらずのなが湯で、僕のほうがのぼせてしまいました。
帰りは長沼でアイスクリーム食べて、野菜直売所でバナナとトマト買って帰ってきました。
息子が後でお母さんを迎えに行くと言うので、疲れたけど行ってきます。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:58│Comments(6)
この記事へのコメント
今でもこんな風に残してあるんですね〜!!
絵になる場所ですね〜^^ >黄色いハンカチ
Posted by やまうち at 2007年05月29日 06:51
>黄色いハンカチ
建物のまわりはそれなりに整備されていますが、建物や小道具など、
当時のまま残してあるようです。
管理人?の人が言っていましたが、訪れる人はけっこう若い人が
多いみたいです。
映画はかなり前に一度見ただけであまり記憶にはないんですが、
もう一度見たくなりました。
Posted by 蝦夷 at 2007年05月29日 20:58
蝦夷さん、こんばんは。
早々、滋賀県からおじゃましました。
私のブログおたずね下さいましたありがとうございました。

北海道か!!、画像も拝見していますとやはりスケールが
景色の透明度も違いますね。もちろん琵琶湖もいいんですがね。

これから、ときどきお邪魔しますので、よろしく。おおきに!!。
あまり滋賀には戻られてないんですか?
Posted by 高島 at 2007年06月01日 22:57
高島さん、こんばんは。
コメント有り難うございます。
僕は北海道大好きなんですが、故郷を離れて改めて滋賀の素晴らしさ、
琵琶湖の素晴らしさを実感しています。
滋賀にはもう2年以上帰ってないです。そろそろ里帰りしたい気持ちになっています。こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by 蝦夷 at 2007年06月02日 21:42
2年ですか・・でも、自然はそんな急に変化しませんが
近隣の様子は変わるかも知れませんね。
また、時々、私のブログも見てくださいね。琵琶湖も紹介しますので。
Posted by 高島 at 2007年06月02日 23:15
住宅や、店舗が増えたり、少しずつ変わっていくんでしょうね。
滋賀にいる友人や両親から時々話を聞きく事があります。
でも、金銭的にも、時間的にも、まだしばらく帰れそうにありません...。
高島さんのブログ、楽しみに拝見させていただきます。
滋賀情報、琵琶湖情報、楽しみにしています〜。
Posted by 蝦夷 at 2007年06月03日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの黄色いハンカチ
    コメント(6)