さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 特急スーパーとかち

2007年07月16日

特急スーパーとかち

特急スーパーとかち
特急スーパーとかち(手前)と息子

特急スーパーとかち
特急スーパーとかち
暗くて見にくいけど、
特急スーパーおおぞらです。
札幌発、釧路行きです。
僕も、列車の旅したいなぁ〜。
釧路行きたいなぁ〜。







息子と札幌駅に列車を見に行ってきました。
特急スーパーとかち、スーパーおおぞら、ライラック、スーパーホワイトアロー等、
列車が到着するたびに1番から9番くらいまであるホームを行ったり来たりです。
入場券の有効期限は2時間ですが、2時間超えてしまうんではないかと思うほどでした。
昼過ぎて腹減って、ようやく列車見物はおわりました。
今の所、息子は見るだけで満足していますが、
僕は実際に乗って北海道を旅したいなぁ、と、
実現しそうにない列車の旅を思うと、切なくなってしまいます。

で、息子に何食べたい?と聞くと、「ラーメン食べたーい!」と、
予想通りの答えが返って来たので、ラーメンを食べに行きましたが、
どうせなら下調べしておいしいと評判のラーメン屋に行きたいところやったけど、
札幌駅の地下の飲食店街の中のいかにも観光客相手か、って言うような感じの
ラーメン屋の前で、「ここがいい!」と、手を引っ張られて、仕方なく、その店に入りました。
味は、わずかな期待も空しかったです。
僕の好みではなかったと言う事で、店名は伏せときましょう。
息子はレジのお姉さんに、「おいしかった〜」と言っていました。

そのあと、土、日、祝日限定の、500円で地下鉄乗り放題のドニチカ切符を買ったので、
地下鉄なのに一部、地上を走る南北線に乗りに行きました。
地上に出てからは透明なアーケードのような中を走るので完全な外ではないけど、
外の景色が見えるので、JRに乗っているような感じです。
息子は、嬉しそうに窓に張り付いて外の景色を見ていました。

特急スーパーとかち
終点の真駒内駅は駅の裏が山で、都会の地下鉄の駅、と言うよりは、
田舎のローカル線の駅って感じで、とてもよいです。


で、帰る電車に乗る前に外に出て大通公園に行ったら、
子供達が噴水で水遊びしているのを見て、
息子も水に入りたいと言うので、「足だけやで〜」と言って、
しばらく水遊びしてました。

特急スーパーとかち

6月はそこそこ暑かったのに、7月に入って寒くなったので、全然夏らしくないと
ちょっと寂しかったですが、今日はよく晴れてそこそこ暑くなりました。
これから近所に住む嫁さんの友達家族が花火をしにうちに来ます。
花火や水遊び、と聞くと、いよいよ夏やなぁ、って感じがします。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特急スーパーとかち
    コメント(0)