さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › きのこ観察

2007年08月15日

きのこ観察

きのこ観察
じいちゃんと八紘学園できのこ観察してきました。
(Photo byじいちゃん)

暑い日が続いている札幌です。
仕事はお盆なので暇です。昨日は14時、今日は15時で上がりました。
明日からは通常業務に戻るみたいですが...。

で、今度の稚内ドライブやけど、当初、車中泊を予定していたものの、
おりえんすさんから、「車中泊はキケン」との忠告をいただき、
車中泊はやめて、素泊まりで安い国民宿舎を予約しました。
おりえんすさんはキャンパーなので、説得力があります。
ありがとうございました。
嫁さんも、「車中泊は、あんた一人ならいいけど、息子中心に考えて」と言う事で、
宿泊代を出してくれるそうです。すまんの。
僕も、布団でちゃんと寝れるならそれにこした事はないんやけど、
金銭的な問題があったし、息子と車で寝るのも楽しいかなと思っていた次第です。
いや〜、オロロンライン、サロベツ原野、ノシャップ岬、宗谷岬、稚内。
めちゃめちゃ楽しみです。
あんまり言う事聞かへん息子も、海の見える温泉を楽しみにしていて、
海の見える温泉行かへんぞ!って言うと、素直になります。
行かへんわけないんやけど。
ただ、ずっと海沿いを長距離ドライブなので、息子がどこまで持ちこたえられるか、
若干、それが心配です。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 18:31│Comments(4)
この記事へのコメント
おりえんすです。
実は稚内には中学時代にいました。夏もあまり暑くならず、暑い日が続いたと思ったら急に寒くなるし・・・。
雨が降ると気温が下がるので、薄手の長袖を一枚持って行った方が良いかも。

蝦夷さん それとアドバイスです。
休憩所がほとんどないので、一時間に一度車を止めて息子さんと近くの原っぱを走ることをお勧めします。黙って運転していると、簡単に2~3時間簡単に運転できます。問題はエコノミークラス症候群です。同じ姿勢だとなりやすいとか・・・。休憩を取りながら、楽しい旅にしてくださいね。

私も息子がいれば同じ事をしていたかもしれません。
息子さんの記憶に残る旅を願っています。
Posted by おりえんす at 2007年08月16日 21:20
おりえんすさん こんばんは。

稚内に住んでおられた事があったんですね〜。
いろいろ稚内を調べていると、札幌に比べてかなり気温が低いようですね。
長袖持って行くようにします。

エコノミークラス症候群て、同じ姿勢でいると血栓が出来やすくなるって
やつですよね。
急ぐ旅ではないので、こまめに休憩をとって、歩いたり走ったりするようにします。
いろいろアドバイス有り難うございます。
僅かでも息子の記憶に残るような旅になればいいなと思います。
Posted by 蝦夷 at 2007年08月17日 19:33
おじいちゃんの作品
雰囲気のある良い写真ですね〜^^
いつもの、やまだくんの写真も
構図やカラーが素晴らしいです〜!!
で、ドライブ楽しみですね〜^^
でも、息子ちゃんがまだ小さいので心配ですね〜。
良い旅になることを願っております〜^^
また、素晴らしい北海道の写真を見せて下さい〜!!
Posted by やまうち at 2007年08月17日 20:07
じいちゃんの写真は、何気ない写真でも、雰囲気のいい写真が多いんですよ。
この写真も、観察してる様子がよく伝わるでしょ。

突然、帰りたいと言い出さないかが不安です。
まだ小さいので、色んな事に興味を持ってほしいですが、
きれいな景色や海を見て、素直に感動できる気持ちを持ってほしいです。
僕も初めて行く場所やし、でワクワクしています。
安全運転で行ってきます。
Posted by 蝦夷 at 2007年08月18日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこ観察
    コメント(4)