さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 明日は運動会

2007年09月16日

明日は運動会

明日は運動会
去年トウモロコシ畑だった八紘学園のトウモロコシ畑は、
今年もトウモロコシ畑でした。すごく甘くてめちゃめちゃうまい!


昨日の朝から雨が降り続いて、夕べのうちに
運動会は月曜日に延期すると連絡が入りました。
今日は朝のうちで雨は止んだけど、すっきりしない天気です。
明日晴れたら問題ないけど、明日も快晴ってわけにはいかないようです。

今日は午前中、自転車で息子と八紘学園までキノコ観察に行ってきました。
息子は最近、じいちゃんに教えてもらってキノコに詳しくなっています。
キノコがいっぱいあるところまで連れて行ってくれて、
「これは、かわら茸、これは、ハマニセショウロ?(はっきり聞き取れません)」
と、説明してくれました。

野菜直売所にも行ってみたけど、今日は日曜日で結構込んでいて、入るのは止めました。
で、昼から長沼まで行って、
大豆と白菜とレタスとカボチャとタマネギとバナナ買ってきました。

途中で国道沿いにあるブルーシールアイスで紅芋ソフト食べましたが、これがうまい!
あんまり甘くないのに濃厚で、ほのかに紅芋の香りがして、すごいうまかったです。
帰ってきて、晩ご飯前に息子と温泉行って、久しぶりに家族で休日を過ごしました。
家族揃って連休ってええもんやな〜。

明日は運動会が楽しみです。
明日も雨やったら小学校の体育館でやるんやけど、
プログラムが絞られて時間が短縮されてしまうし、
雨さえ降らなければ快晴でなくてもいいので、外で運動会をやってほしいです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は運動会
    コメント(0)