さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ニセコ ファイターズ号

2007年09月24日

ニセコ ファイターズ号

ニセコ ファイターズ号
高速で平和駅を通過するニセコ ファイターズ号(正式名称分からず)


いい天気の3連休最終日、今日は月曜日で僕も休みなので、
息子と平和駅まで電車を見に行きました。
線路の間近で見る、高速で平和駅を通過する電車は迫力があります。
線路の手前が土手になっていて、土手を登りきるとすぐ線路で危ないので、
土手の途中で見てるんですが、それやと息子の目線からはあまり見えないので、
肩車して見る事になります。18kg近くあるので重たいです。
電車が来る時だけ肩車しようと思いましたが、電車がよく通る時間帯だったので、
しばらく肩車しっぱなしでした。
ニセコ ファイターズ号
電車が通過する度に顔をわしづかみにされました。

ラーメン祭り

この3連休、さとらんどで札幌ラーメン祭りが開催されていて、
それに行きたいと思ってましたが、かなり混雑するようなので止めました。
全道から15店舗出店しているらしいですが、
その中の一店舗「らーめん矢吉」のお店がわりと近くなので、
昼ご飯は店長不在のラーメン矢吉でラーメン食べてきました。
息子、味噌、嫁、塩、僕は醤油食べました。3味食べてみての感想は、
うまいか、まずいかで言えば当然うまいんやけど、
僕の好みで言えば、5番目以降ですか。
こってりしていて味が濃いけど、コクがないように感じました。
僕はラーメンは好きやけど通ではないので、あくまでも僕の好みですが。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 16:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ ファイターズ号
    コメント(0)