さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 野幌森林公園散歩

2007年10月01日

野幌森林公園散歩

文句のない秋晴れで始まった10月1日月曜日、
朝から車の洗車&WAX 掛けして、野幌森林公園を散歩してきました。
長袖着て出掛けましたが、散歩してると暑くなってきて、
Tシャツ一枚で凄くさわやかでした。

野幌森林公園散歩 

記念塔前の坂道の街路樹のカエデ?ナナカマド?の紅葉は、
上の方が若干赤くなっている程度で、見頃はまだ先のようです。
森林公園の紅葉も、カエデやナナカマドが若干赤くなっている程度で、
あとはまだまだ青々としていました。

降雪で山の上の方は散ってしまった所もあるようですが、
大雪山系や十勝岳連邦では今が紅葉真っ盛りで、
平地で紅葉が真っ盛りの時期やったら間違いなく富良野に行きたいところでした。

野幌森林公園散歩 野幌森林公園散歩

そして、久しぶりに100年記念塔に登ってきました。
街側を見ると、遠く、向かって左から樽前山、風不死岳?、恵庭岳が見えます。
反対側は、広大な野幌原始林が地平線まで続く景色です。
日頃の疲れが吹っ飛ぶ、素晴らしい時間を過ごせました。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
コンパクトデジカメでココまで綺麗な色で
写真を撮っている人ってあまりいないですよ〜。
ホントに綺麗な色ですね〜!!

> 顔
久しぶりに、やまだくんの顔を見ました〜^^
人生観が顔に出るような
そんな顔つきになってきているんじゃないでしょうか〜?
Posted by やまうち at 2007年10月01日 18:01
ありがとうございます〜
ほぼカメラまかせなので、
カメラがいいんちゃいますかね〜。あと被写体もいいし。

>顔
不自然な顔つきになりました。
どこか病的でもあり、年輪荒く年取った感じです。
ダイエットしたな、って顔ですわ。
Posted by 蝦夷 at 2007年10月01日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野幌森林公園散歩
    コメント(2)