さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › みじかい秋

2007年11月05日

みじかい秋

みじかい秋
美しいサイクリングロードの黄葉

清々しい天気の月曜日、タイヤ交換しました。
車関係の仕事をしていた時は、家族の車4台、一人でタイヤ交換しましたが、
今はたった1台でも、めんどうに思ってしまいます。
小遣いをたくさんもらってる訳でもないのに、
1000円で楽できるなら、と、金払ってディーラーで交換してもらいました。
ホイール付きタイヤ持ち込みでGSやと2000円かかるので、
1000円は安いかな、と。

日差しがぽかぽかで気温が15度もあると、雪の気配も感じないので、
ちょっと早いかな〜、と思いましたが、ディーラーで話を聞いたら、
土日は昼休みも返上、夜は残業で、1日タイヤ交換ばかりしたそうです。
先週は札幌で初雪も降ったし、いよいよ冬がやってきます。

みじかい秋
まさしく落ち葉のじゅうたんのよう。
白石サイクリングロード大谷地神社付近

昼からは、いつも自転車で走る白石サイクリングロードを、
今日は散歩しました。
紅葉するのが遅めの白樺やイチョウ以外は、ほぼ、落葉していて、
まさしく落ち葉のじゅうたんのようです。
天気がよくて気持ちがいい、約2時間の散歩でした。

回転寿司

北海道の寿司は回転寿司でも充分おいしい、とテレビでやっているのを見て、
生魚が苦手な僕ですが、それ見てなんか凄く寿司が食べたくなり、
今日の晩ご飯は寿司を食べに行ってきました。
凄く食べたくなった寿司を、久しぶりに食べての感想は、
やっぱり生魚は苦手だと言う事がはっきりしました。
いか、エビ、穴子、鉄火巻き以外は魚の寿司は食べられませんでした。
まぐろは、にぎりはダメですが鉄火巻きは食べられるので不思議です。
あとは、たまご巻きやいなりや、イカの天ぷらや鶏の唐揚げを食べて満腹です。

初めて回転寿しに行った息子は、パックのジュースとか、ケーキとか、果物とか、
何でも皿に乗って回って来るのが面白いみたいで、キャーキャー騒ぐので、
他のお客さんが笑っていました。
嫁さんも生魚は苦手やし、息子もイクラ以外はカッパ巻きや
納豆巻きくらいしか食べへんけど、
食べられないもの以外はおいしくいただきました。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みじかい秋
    コメント(0)