さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 観覧車

2007年12月24日

観覧車

今日は実家でささやかなクリスマスパーティーをしました。
昼ご飯は、鶏の唐揚げ、ソーセージ、フライドポテト、寿司です。
そして、3時にケーキ食べました。
直径約17cmのごく普通のイチゴと生クリームのケーキです。
ケーキって、驚くほど高くなったけど、うまいなぁ〜。


観覧車
観覧車からの眺め。夜景にはちょっと早い札幌の都心です。

日曜日はススキノのノルベサの屋上にある観覧車に乗ってきました。
夕方4時頃で、夜景にはちょっと早い時間やったけど、
息子は待てる訳がないので乗ってしまいました。
約10分ほどで、あっと言う間やけどなかなか良かった。

ノルベサの3Fに海洋堂フィギュアのミュージアムがあって、見てきました。
で、「長浜黒壁文化考現学シリーズ、琵琶湖ネイチャーミュージアム」
と言うのを見つけて、ビワコオオナマズ買ってしまいました。
滋賀県長浜市の黒壁にある龍游館限定商品らしいですが、
札幌にも売ってました。
滋賀県湖北出身の僕にとってはすごく素魅力的なフィギュアです。
観覧車
長浜黒壁文化考現学シリーズ、琵琶湖ネイチャーミュージアム(ビワコオオナマズ)」

しかし、家帰って中を見ると、背ビレが折れているではありませんか...。
すぐに電話して、取り替えてもらう事にしたけど。

海洋堂ミュージアムの隣にガチャガチャがいっぱいあるコーナーがあって、
そこにも海洋堂の「原色昆虫図鑑」のガチャガチャがあり、
ノコギリクワガタかミヤマクワガタをねらってやってみました。
200円入れて、息子にガチャガチャしてもらうと...
なんとミヤマクワガタでした〜!
観覧車
今にも動き出しそうなリアルさがありながら、フィギュアらしさも備えた
素晴らしい作品です。

今回は一回で止めたけど、次はノコギリクワガタをねらいたいと思います。
小銭がなかったので、200円嫁さんに貰って、
これが嫁さんからのクリスマスプレゼントになりました。
僕はなんもあげてないけど。
とりあえずは、まずまず、実り多きノルベサでした。

息子は、札幌のじいちゃんばあちゃんからも、滋賀のじいちゃんばあちゃんからも、
サンタからも、色んなプラレールをもらいました。
いつもは寝起きの悪い息子やけど、枕元のサンタからのクリスマスプレゼントに
飛び起きて、リビングにいた僕に「サンタが来たよ〜!」と報告しにきました。
前から、「いい子にしてる子にしかサンタは来ないよ〜」と言うてたんですが、
今朝プレゼントをもらった息子は、
「いい子にしてなかったのにサンタが来たよ。サンタさん間違えたんだわ〜」
て言うてたけど、分かってるんやろか。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観覧車
    コメント(0)