さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 第101回全国うまいもの大会

2008年02月25日

第101回全国うまいもの大会

第101回全国うまいもの大会
天気が良くて気持ちがいい大通公園

丸井今井で、毎年この時期にやっている「全国うまいもの大会」に行ってきました。
平日の午前中でも、なかなかの盛況ぶりでした。
全国各地の駅弁や総菜、お菓子の店など125店舗出店しているそうです。
僕の一番の目的は、仙台銘菓、熊谷屋の「くるみゆべし」です。
スーパーでもくるみゆべしは売ってるけど、熊谷屋のくるみゆべしの足下にも及びません。
先週の土曜日に嫁さんに買って来てもらったけど、今日も買いました。
うますぎです。

そして、去年は気付かなかった京都、古都香のみたらし団子です。
第101回全国うまいもの大会
古都香のみたらし団子
ほんまは4本入りやけど1本食べました。

大原に店があるらしく、三千院の参道の土産店で1年ほどバイトしていた事があったけど、
参道から少しだけはずれた所に店があり、当時は気が付きませんでした。
店の人にその事を話すと、地図を出して来て詳しい店の場所を教えてくださいました。
で、当時僕がバイトしていた土産店は、ある事情で無くなってしまったそうです。
団子の味は、うまい!としか言いようのないうまさです。

残念なのは、生八つ橋「おたべ」も食べたかったけど、
おたべは実演販売ではなく工場直送で、先週末の荒天で飛行機が飛ばず、
入荷が遅れているとの事で買えませんでした。

その他、餃子、たこ焼き、おやき、いかめし、ねぎめしなど、
思っていた以上に買ってしまいました。
来週の月曜日までやっているので、来週も行こかな?
と思うほど雰囲気のいい、「全国うまいもの大会」です。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第101回全国うまいもの大会
    コメント(0)