さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 自転車

2008年03月17日

自転車

自転車
夏の羊蹄山

歩道の雪もだいぶ無くなったので、今日は自転車で出掛けました。
息子も、自転車で送り迎えしました。
歩道や車道に雪を出す愚かな人もいるので、
所々雪が残っている所もあります。
しかし、風を切るとまだまだ寒い。昼間はそれほどでもないけど、
朝息子を送って行く時は、手袋なしでは手がちぎれそうなほど冷たかった。

今日は嫁さんが職場の人と晩ご飯を食べに行っているので、
僕は息子とラーメン食べてきました。
家の近所のラーメン屋で、
個人的に札幌のラーメン屋TOP5に入るラーメン屋ですが、
食べるのは2年以上ぶりです。
油濃いめ味も濃いめの札幌ラーメンですが、
そんなに味も油もきつくないわりにはコクがあり、とても好きなラーメンです。
僕は醤油、息子は味噌を頼みました。
二年ぶりに食べたラーメン。
楽しみにしてたけど、確実に味が落ちていました。
グルメでもなんでもない、そこそこ美味しければ味の差など
ほとんど分からない僕でも、はっきりと分かります。
あのラーメンに700円は高いと思ってしまいました。
いろんな物の高騰が原因ですかね。
残念です。
いい評価ではないので店名は伏せときます。



あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車
    コメント(0)