さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 誕生会

2008年07月21日

誕生会

誕生会誕生会
もりもとのケーキとブロック

今日は今月で5歳になる息子の誕生会をしました。
午前中、ファクトリーのトイザらスにプレゼントを買いに行き、
ドライバーとかスパナとか、工具をイメージしたブロックと、
休みの日、息子とサッカーかキャッチボールでもして遊びたいなぁ、
と言う僕の願望から、サッカーボールを買いました。
で、うち帰ってさっそく近所の公園にサッカーしに行きました。
まだサッカーと言うものがよくわかってないので、
最初は手で投げたりしていました。
まぁ、僕も手は使ってはいけない事ぐらいしかわからんけど、
「手を使ったらだめ」と何度言ってもとっさに手が出てしまうと、
「お父さんの勝ち〜」と何度も言い聞かせて、
ようやく、へなちょこキックで蹴り返すようになりました。
でも、「もっとサッカーしたい!」と言っていたので興味は持ってくれたようです。
誕生会
蹴り損ねて転ける直前。

まぁ、僕としては、今の時期サッカーかキャッチボールして息子と遊びたいだけなので、
特にサッカーをやらせたい訳ではありません。
そのへんは息子に任せようと思ってるけど、
文化系でも体育系でも、何かひとつやりたい事を見つけてほしいなぁとは
思っています。

花菖蒲園

そのあと八紘学園にキノコを探しに行ったんですが、
八紘学園では今日まで花菖蒲園が開園されていて、
天気はもひとつでしたが、
いつもとはちがう賑やかな雰囲気でした。
誕生会
八紘学園の花菖蒲園  先週あたりが見頃だったようです。

農産物直売所もかなりの混雑で、野菜やソフトクリームを買うのに
今まで見た事が無い長い行列ができていました。
息子はどうしても牛乳とソフトクリームが食べたいと言うので、
仕方なく列に並びました。
八紘学園のソフトクリームは初めて食べましたが、
ミルクがかなり濃厚で、
こんな牛乳の味の濃いソフトクリームははじめてかもしれません。
ひじょうにうまかったです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生会
    コメント(0)