さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › トマト違い

2008年07月28日

トマト違い

トマト違い
たくさん実を付けたトマトとピーマン

屋上のトマトとピーマンですが、実が付きはじめてしばらくして、
ミニトマトがやたらでかくなるし、中玉トマトは小さめやし、
おかしいなぁ、と思っていたら、
どうやら、ミニトマトだと思っていた二株は中玉トマトで、
中玉トマトだと思っていたのがミニトマトだったようです。
買う時、ちゃんと確認したはずやけどなぁ...。

いっぱい実がなったけど、まだまだ青いです。
ピーマンも順調に実をつけて、先週、初収穫しました。
トマト違い
自分で育てた野菜は格別ですな〜!
早くトマトも赤くなってほしいです。
ほとんどほったらかしで勝手に育ってる感じやけど、
水のやりすぎはダメなようで、
いまいち、水やりのタイミングがつかめません。

花火大会

寒いのか暑いのかよくわからない日が続いていますが、
先週土曜日、清田区の花火大会があって、
家の屋上からわりと近くに見えて、家族で見物しました。
規模は小さいけど、充分楽しめました。
トマト違い
家から見られるのはいいけど、
僕としては、現地まで出掛けて夏祭りの雰囲気を味わいたいところです。

免許更新

この前断念した免許更新ですが、今日行ってきました。
初のゴールド免許です。
優良講習で30分で済んだけど、交通事故の被害者、加害者の体験談など聞いて、
以前ならそれほど感心を持てなかった交通事故の怖さが身にしみた気がしました。
交通事故、ほんまに怖い。
加害者でも、被害者でも、考えただけでゾッとします。

来週はいよいよ釧路行きやけど、
いいタイミングで安全運転を再認識出来てよかったと思います。
十勝地方特有の事故もあるそうで、息子連れやし、
安全運転を心がけようと思います。

詳しい北海道地図を貰ってきて、地図を眺める楽しみが増えました。
まずは釧路行き、楽しんでこようと思います。
週間予報では、今のところ天気が悪そうなのが気になるところやけど。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト違い
    コメント(0)