さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 夏の、ふらの びえいノロッコ号

2008年09月08日

夏の、ふらの びえいノロッコ号

夏の、ふらの びえいノロッコ号
2005年夏にファーム富田に行った時の写真に偶然にもノロッコ号が写っています。
秋の富良野 美瑛JRの旅では、
ノロッコ号の他にも富良野紅葉エクスプレスにも乗れるプランを計画中です。
乗れる列車には可能な限り乗って、一枚の切符で何粒も美味しい旅を計画中です!

最後の一軒

今日は嫁さんが友達と食事に行くので、晩ご飯は息子と二人です。
で、近所の行動範囲内にあるラーメン屋5軒のうち、
まだ行った事が無い最後の1軒に行ってきました。

クチコミでは、「全くの無名店だが、本物の札幌ラーメンがここにある」など、
なかなかの評判で、すごく楽しみでした。
息子は味噌、僕は正油を食べました。
こってり系のラーメン、しょっぱすぎず、ギトギトすぎず。
そこまではよかったですが、
もちろん好みの問題ですが、味は僕好みじゃなかったです。
何か足りないような?
残念ながら次はありません。
久しぶりに、懐かしい京都の天下一品のラーメンが食べたいです。

メモリ

この前からiMacの調子が悪く、頻繁にカーネルパニックが起きます。
OSを入れ直して一度は落ち着いたけど、最近になってまた調子悪くなってきました。
やまうちさん曰く「メモリ」が壊れたのでは?
ってことで、システムプロファイラで調べると、やっぱり増設したメモリにエラーが出ていました。
そのシステムプロファイラの診断も怪しいらしいですが。

で、好意に甘えてやまうちさんに余っているメモリを送ってもらったんですが、
やまうちさんの「もしかしたら認識しないかも?」の言葉通り、
残念ながら認識してくれませんでした。

仕方がないので増設スロットを空にして標準の256MBで起動したら、
システムプロファイラではOKが出たものの、
やはり256MBでは、基本的な所で動きがノロノロです。Exposéとか。
買うか?と思ったけど、ノロくてもちゃんと動くし、
今のところ僕の小遣いの使い道の上位には入らないので、
とりあえずノロさに慣れるしかなさそうです。
iMac本体も含めて、完全に壊れてどうしようもなくなったら考えようと思います。
そのためにも、大事な写真とかバックアップはマメにしとかんとあきませんな。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:54│Comments(2)
この記事へのコメント
毎回写真きれいですね〜!

> メモリ
メモリも旬が過ぎますと、今度は高くなるので困るよね〜(苦笑)
Posted by やまうち at 2008年09月09日 16:54
やまうちさん

メモリ、せっかく送ってもらったのに残念でしたわ。
けど、メモリ交換が簡単に出来る事が分かっただけで収穫です。
ありがとさんでした。
Posted by 蝦夷 at 2008年09月09日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の、ふらの びえいノロッコ号
    コメント(2)