さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


2008年12月01日

力作

力作
有明の林道

今週は、日曜日、月曜日と2連休です。
昨日は吹雪いてましたが、今日はうってかわっていい天気になりました。
あまりにいい天気なので、
午前中、久しぶりに有明方面にドライブに出掛けました。
滝野すずらん公園を少し越えて脇道の林道に入るんですが、
この辺りからちょっとずつ気温が下がり、若干、積雪量も増えました。
気温は、車の外気温計では、朝9時半の時点でマイナス6度でした。

途中で車を降りてしばらく歩くと、動物の足跡が無数にあり、
熊か?と思うほどのでかい足跡もあって、怖くなってすぐ車に戻りました。
地図で見ても、大して山奥でもない、自宅から車で3〜40分ほどの、
札幌市清田区か南区なんですけどね。

開拓三方六しょこら

力作

今日発売の「開拓三方六しょこら」を買ってきました〜。
近所の生協に入っている柳月で買ったんですが、
チョコ三方六を買っている人がたくさんいました。
レジ待ちしたし、ちょっとした人だかりでした。

昨日の日曜日も、嫁さんが午前中、休日出勤だったので、
昼過ぎに息子と職場まで迎えに行って、
帰りに六花亭に寄って、バターサンドと霜だたみと大平原と醍醐を買ってきました。
職場でもネットでも、
お菓子の話しをするとすぐに食べたくなってしまう、単純なやつです。

最近は、結構お菓子を食べてます。
ちょっと食べ過ぎかな...。気を付けへんと太りそうです。
しかし、どれもうますぎです。
困った事に、まだまだ食べたいお菓子が山ほどあるのです。
まぁ、体と相談しながら少しずつ食べるようにします。

ロボット
 
力作 力作

先週の事ですが、
今年の誕生日のプレゼントに買ったブロックで、息子が作ったロボットです。
想像力豊かに、次々と形を変えて色んなものを作るんですが、
どれも、よくできた力作です。
このロボットも、単に直立ではなく、
腕をやや広げて、ドッシリとした感じを出すあたり、
「やりよるなぁ、」と感心してしまい、思わず写真を撮ってしまいました。
まぁ、親バカです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
今晩は おりえんすです。
「開拓三方六しょこら」 今度の休みに柳月で探してきます。

ところで、羊羹ツイストはゲットできましたか?
おりえんす の行ったお店は2つとも三個入りの袋で売っていました。どちらも 日糧製パン製。噂によると ヤマザキ製パン製のものが出回っていたとの情報もありますが、定かではありません
値段的には150円+税 感覚でした。
『羊羹ツイスト』の単品販売はもうないのかもしれません。
羊羹ツイスト 単品 販売
が あったら教えてください。即 買い です。
Posted by oriens at 2008年12月02日 20:58
おりえんすさん こんばんは。
羊羹ツイストは、まだ食べてないんです。なんとなく、単品のパンが並んでいる所を探していましたが、大袋のパンが売っている所にあるかもしれませんね。今度探してみます。
あと、スワニーって名前のも見た事があります。てか、初めて食べたのはスワニーだったかもしれません。それにしても、羊羹ロールも羊羹ツイストも安いですね。
Posted by 蝦夷 at 2008年12月02日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力作
    コメント(2)