さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ちょっと早めのクリスマス

2008年12月22日

ちょっと早めのクリスマス

今日は今年最後の定期検診日でした。検査が3つもあり、半日病院で過ごしました。
結果はすべてOKで、ほっとひと安心です。
が、ただ一つ、「脈が遅いのが気になる」と言われ、薬の調節となりました。
安静時で38〜41、少し息が上がっても60ほどです。
まぁ、脈が遅いのは前から言われていて、重大な症状ではないらしいけど、
前回より少し遅くなっているのが気になる所です。
結果的には薬の量が減って、金額的に安くなったのはうれしいけど...。

とりあえず、心臓の動きはいいし、脈の乱れはだいぶ少なくなったし、
血液データもすべて基準値の良好な結果で、これも日頃の努力の成果か?

現在の体重は平均65kg台、体脂肪率は21〜22%、BMIは22〜23%で、
ほぼ、標準体型にはなりましたが、
心臓の事を考えると、標準より若干痩せているほうがいいようなので、
もうちょっとか?
あと一歩踏み込んだ努力をしないと、これ以上はどうにもならへん。かな...。

クリスマスパーティー

夜は実家でささやかなクリスマスパーティーをしました。
ちょっと早いけど、今日は僕が休みやし、明日は嫁さんも息子も休みと言う事で。

ちょっと早めのクリスマス

晩ご飯には手巻き寿司をご馳走になり、そのあと、楽しみにしていたケーキです。
今年は、どこでケーキを予約するか、
ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて悩みましたが、六花亭にしました。

ちょっと早めのクリスマス

六花亭でクリスマスケーキって、
ピンと来ませんでしたが、
何と言っても安い!
いちばん高いのでも3000円です。
うちは、いちご、チョコ、マロン、生クリームと、
4種の味が楽しめる、
「クリスマスカルテット」にしました。

病院の帰りにケーキを取りに行ったんですが、
六花亭にもシュトーレンが売っていて、前から食べたいと思っていたので、
シュトーレンも買いました。
ケーキの味は値段相応と言った感じですが、シュトーレンはうまかったです。
この前のクリスマス市でも売っていましたが、
シュトーレンは、店によって味も食感も違うそうなので、
色んな店のシュトーレンを食べてみたいです。

札幌はようやく、北海道らしい冬になってきました。
今日は日中でもマイナス3度ほどまでしか上がらず、
道路の雪も解けずに、踏みしめるとキュッキュキュッキュといい音していました。
クリスマス頃にはもっと雪が降るそうなので、楽しみです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 22:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早めのクリスマス
    コメント(0)