さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 一年を振り返って

2008年12月31日

一年を振り返って


2008年大晦日の今日は、湿った雪が降るあいにくの天気で、
今年最後の夕日を見る事が出来ないまま、
2008年最後の日が暮れてゆこうとしています。

一年を振り返って
札幌ドーム前のイルミネーション
 
国道36号線と交わる福住桑園通りは僕の通勤路なんですが、
仕事帰り、36号線交差点の札幌ドーム前の信号待ちで、
イルミネーションの写真を撮っていると、
ちらほら、歩道橋を渡って札幌ドームの方へ歩いている人が見えます。
大晦日になんかあるんかな?
そう言えばなんかイベントがあるような事を聞いたな?
家帰って嫁さんに聞くと、
エグザイルのカウントダウンライブだそうです。
さっき、紅白歌合戦で札幌ドームからエグザイルの中継がありました。
開演10時らしいですが、まだ5時前だったので、えらい早い会場入りですな。

夜は実家で、今年一年の労をねぎらい、来年も平穏無事で暮らせる事を祈りつつ、
しゃぶしゃぶをごちそうになりました。
久しぶりに肉をたらふく食べました。ひじょうにうまかったです。
そして、今年最後のおやつは、六花亭の雪やこんこと、バターサンドで締めくくりです。
これも、実家でいただきました。ごちそうさまです。

今年の北海道の旅は、6月の積丹岬、8月の釧路、そして9月、10月と
二度の、富良野、美瑛、列車の旅が印象に残っています。
初めての釧路は、残念ながら雨で、
楽しみにしていた釧路湿原の眺望は霧の中でした。

9月の列車の旅では、息子が楽しみにしていた、
特急サロベツに乗る事が出来ずに、号泣しながらひじょうに悔しい思いをしましたが、
10月、リベンジに成功して、サロベツがホームに入って来た時の息子の小躍りと、
サロベツの車内での嬉しそうな顔がとても印象的でした。
この冬の間に、もう一度列車で富良野、美瑛に行きたいと思っています。

暗いニュースばかり多いですが、
来年は、少しでも明るいニュースが増える事を願い、
平穏無事で、北海道を旅出来たらいいな、と思います。

息子は早くに寝てしまいました。
僕も8時頃から眠たくてたまらへんけど、
今年は、カウントダウンまで頑張ってみよかなと思います。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年を振り返って
    コメント(0)