さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 模様替え

2009年01月26日

模様替え

模様替え
今朝の札幌、某所です。まぁ、うちの近所です。
除雪が進んで、だいぶ道が広くなりました。

先週の火曜日、昼間の短時間に40cm近い雪が積もって、
吹きだまりになっている職場の駐車場では、
車がタイヤ一本分埋まってしまって、掘り起こすのに一苦労でした。
重たい雪なのでなおさらです。

この雪で札幌の積雪量は平年並みになったらしいけど、
木曜日、金曜日には雨が降って、気温も上がってだいぶ解けてしまいました。

今日は、息子を保育園に送って、
その足で久しぶりに長沼の方に行こうかな、と思ったけど、
道路が渋滞してたので、一旦家にもどったら、
そのまま出掛けずじまいになってしまいました。

で、朝から居間の模様替えをしました。
と言っても、テレビとソファの位置を反対にしただけやけど、
これだけでも雰囲気が変わって充分に気分転換できます。

柳月 十勝100%ロール

模様替え 
模様替え

今日のおやつは、
近所の柳月で「十勝100%ロール」買ってきました。
たぶん、最近新発売になったと思うけど、
今月初めに見かけてから、うまそ〜、と気になっていたものの、
何かとおやつ食べ過ぎ傾向だったので、
買うタイミングを逃していましたが、
今日は迷わず、「十勝100%ロール」を買いに行くために、
玄関のドアを開けました。

で、まず、なによりも名前がすばらしいですね〜。
パッケージは店のショウケースでも目立ちます。
味はもちろん、なまらうまいです〜!
詳細な表現ができるとええけど、
うまいとしか言いようがないほど、うまいです。

全部食べたいとこやけど、
まぁ、息子と嫁さんにも残しといてあげよう。残念やけど。

冬の富良野、美瑛列車の旅

来週、日曜、月曜と連休なんですが、
仕事が忙しいので連休が取れるかどうかわかりません。
もし取れたら、日曜日に息子と、
ふらの びえいフリーきっぷを使って、
富良野、美瑛に行こうかと思っています。
休みが取れても、天気次第なんですけどね〜。
いや〜、楽しみです!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:24│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは^^

リンク、貼っていただきありがとうございました!!
私のところに貼った「富良野に住みたい」より
ずっと目立ってます!
私の方は目立たなくてごめんなさいm(__)m

ところで蝦夷さんのブログは
いつも情報満載で本当に楽しいですね。
一気に読み進めてしまいます。

札幌の様子、すごいですねぇ・・・
やっぱり十勝の雪の量とは全然違う!
これでも雨降った後ですか・・・(驚愕
しかも、イイカンジで圧雪アイスバーンで・・・(^_^;)
毎日の運転、お疲れ様です。

そして、柳月の「十勝100%ロール」
知りませんでした!
十勝に住んでいながら・・・(笑)
きっと蝦夷さんの方が十勝詳しいかもですね。
おいしそうです。ダイエット中じゃなかったら
私も食べたぁい!!!

ところで、来週、富良野・美瑛に行かれるのですか!?
羨ましいなぁ。。。
冬の富良野、一度も行ったことないんですよ。
いいんでしょうね・・・。
ドラマ「優しい時間」で冬の富良野の風景を観ましたが
本当に素敵でした・・。
行かれたら、是非またブログUPしてくださいね!
Posted by アズ at 2009年01月26日 22:35
こんばんは〜

大きな道路はアスファルト出てるんですよ。
それ以外は圧雪アイスバーンですね。
十勝は雪少ないんですね〜。その分しばれるとか。
札幌も、今年は雪少ないですよ。これでも。
アズさんも、車の運転気を付けて下さいね。

> 十勝
いや〜、全然詳しくないですよ〜。普通です。(笑)
トスカチーナも知らへんかったし。
十勝っ子のアズさんに色々教えてほしいです。

柳月に限っては、よく行くスーパーに入ってるので、
いつもチェックしてるんです。
なんも買わへん時でも、うろうろと店の前を行ったり来たりして、
目の保養してる怪しいオヤジです。

で、富良野ですけど、休み取れそうなのでたぶん行きますよ〜!
羨ましいでしょ〜〜
よっぽどの悪天候でない限り行きます。
でも、列車で行く予定なので、あんまりうろうろ出来ないですけどね。
去年初めて、一人で車で行ったんですが、天気もまずまずで、最高でした。帰りたくなかったです。

夏と違って、冬はひとけがなくて、静かで、一人で行って、雄大な景色にどっぷり浸るのがいいなぁと思います。
アズさんも、是非行ってみて下さい!見た事無い富良野がそこにあります。
今回は、息子と列車で二人旅です。楽しんできますよ〜!
Posted by 蝦夷 at 2009年01月27日 21:43
>なんも買わへん時でも、うろうろと店の前を行ったり来たりして、
>目の保養してる怪しいオヤジです。

ウロウロしてる蝦夷さんを想像して、大爆笑です!
よっぽど好きなんですね、甘いものが。
十勝には以外と郡部にもおいしいお菓子屋さんがあるので
また是非いらしてくださいね。

・・・富良野、本当に羨ましいです。
蝦夷さんの説明を読んで、想像通りだなと思いました。
尚更いきたくなっちゃったぁ・・・。
う~~ん・・・我慢できず、いっちゃうかも・・・(笑)
だけど、十勝から富良野へJRで行くには・・・???
なんか大変そう(^_^;)

あ、そうだ!富良野のガラス工房、いったことあります?
(前にも話しましたっけ?)
あの辺り、なんか神秘的で大好きです。
Posted by アズ at 2009年01月27日 21:58
今、アズさんのブログにコメントしてきたとこです。


今年は南十勝に行く予定なので、色々教えて下さいね!

JRで富良野に行くのは、夏なら帯広からふらの びえいフリーきっぷで札幌から行くより手軽に行けると思うんですけどね〜。
冬はどうかな〜。

ガラス工房は行った事がないです。麓郷ですか?
そんな事を聞くと行ってみたくなります〜。
Posted by 蝦夷 at 2009年01月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模様替え
    コメント(4)