さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 気怠い午後です

2009年02月23日

気怠い午後です

気怠い午後です
朝から雪が降ったりやんだり。今日の札幌、某所です。

昨日は一週間ぶりにプラスの気温になったそうですが、
一週間も氷点下の日々が続いていたとは...。
そんなに寒かった感じもなく、意外でした。

今日は、ほんまは、丸井今井でやっている、
「全国うまいもの大会」に行って、
仙台熊谷屋のくるみゆべしと、
京都の生八つ橋おたべを買いに行く予定やったけど、
先週あたりから疲れが溜まってきたのか、
ちょっと動くのもしんどいほどで、
めずらしく何処にも出掛ける気になれず、
朝、息子を保育園に送った以外、
家でぐーたらして無駄に時間を消費しています。
こう言った時間を「休養」とは考えられない性分が、
精神的な疲労も招いてしまいます。

今日は晩ご飯にラーメンを作るように頼まれてるけど、
めんどくさい...。
できれば、ご飯とのりたまで済ませたい気分です。

ちょっと前にラジオでやってたけど、
世の中に「のりたま信者」は多いみたいですね。
僕も「のりたま」は、単にふりかけの一種ではなく、
別物と考えています。
のりたま最高!

ロッテVS明治

気怠い午後です

まぁ、チョコレートの話しなんですが、
先週、職場のパートのおばちゃんと、
ロッテと明治でちょっとした討論になりました。
明治のハイミルクが一番好きだと言うおばちゃんですが、
僕は、断然、ロッテです。
ロイズでも石屋製菓でもない、
ロッテガーナミルクチョコレートが、
この世で一番好きなチョコレートです。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 15:36│Comments(2)
この記事へのコメント
 あたくしも、ガーナが一番好きですね〜^^
日本茶にも合うチョコです〜(笑)

※ロイズの生チョコも捨てがたいですがね〜(^^ゞ
Posted by やまうち at 2009年02月24日 08:05
ガーナが一番ですね〜!
キングオブチョコレートです。
もちろんロイズもうまいんですけどね。
まぁ、ロイズは買うけど、
自分で明治を買う事はないです。
Posted by 蝦夷 at 2009年02月24日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気怠い午後です
    コメント(2)