さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 札幌駅とうまいもの大会

2009年03月01日

札幌駅とうまいもの大会

札幌駅とうまいもの大会
雪祭りを飾った雪像の残骸の上で、丸井今井を見上げる息子

今日、明日と連休です〜
久しぶりに息子と札幌駅に列車を見に行って、
先週行けなかった丸井今井の「全国うまいもの大会」にも行ってきました。

朝10時、今日は日曜日なので、混むのを覚悟して行ったけど、
そうでもなかったです。
まずは地下の北菓楼でバウムクーヘンの切れ端、「シェフのおやつ」
を買いに行きましたが、やっぱり日曜日、レジには「シェフのおやつ」を
5箱も6箱も持った人が並んでいて、「遅かったか...」と思いましたが、
レジ裏に、どーんと積んでありました。
切れ端どころか、もはやりっぱな製品です。

札幌駅とうまいもの大会

隣りの六花亭で、息子リクエストの「バターサンド」と、
「醍醐」「雪やこんこ」も買って、
うまいもの大会では、いつもの
「仙台熊谷家のくるみゆべし」と「京都おたべの生八つ橋」
あと昼ご飯に、「森のイカめし」と、「静岡富士宮焼きそば」買って帰りました。
まぁ、どれもうまいのは当然です。

そのあと札幌駅に行きましたが、
時間帯が中途半端で、エアポートばっかり次々とやってきて、
息子は飽きてしまって早々に札幌駅を後にしました。
まぁ、息子に悪い事しましたが、
六花亭でバターサンドを買った時点で、
早く帰ってバターサンドを食べたかったみたいです。

iPod用FMトランスミッター

札幌駅とうまいもの大会
 iPodは嫁さんの、2005年製、iPod miniなんですが、
 そろそろiPod nanoが欲しいて言うてるし、
 以前から車でiPodを使いたいと思っていたので、
 早速、FMトランスミッターを買ってきました。
 まだnanoは買ってないんやけど...
 AUX端子に直結しようと思ったんですが、
 面倒なので、FMにしました。
 音質はかなり落ちるけど、雑音は気にならず、
 大量の音楽を車載できる魅力は大きいです。
 ただ、iPodを車にセットしたままには出来ひんかな...?
 と思うので、いちいち持って降りるのが面倒です。
 まぁ、ロングドライブ専用ですな。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌駅とうまいもの大会
    コメント(0)