さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › つぼみ

2009年04月06日

つぼみ

今朝は、息子を保育園に送った帰りに、
散歩がてら、近所の桜の状況を見てきました。
札幌の開花予想は今月末頃という事なので、
当然ながら、札幌の桜はまだまだ硬いつぼみです。

つぼみ

つぼみ
近所の川沿いの桜。
植えられて間がない若い木が多いですが、
川沿いの何本かの桜の木が、僕にとっての標準木です。

09”帰郷

今年は、久々に湖北に帰郷の予定です!
詳細はまだ希望的観測段階ですが、
息子が小学校に上がる前に一度里帰りしたかったので、
それまでの間で言うと、今年がラストチャンスです。

時期は、全国的にオフシーズンで
比較的安く移動できる5月末から6月初旬を予定していますが、
里帰り自体ももちろん楽しみなんですが、
新幹線で東京まで行って、
東京駅で新幹線やいろんな列車見たり、観光したりって言うのも
予定に入れたいので、それも楽しみです。

しかし、車じゃないので京都に行けそうにないのが残念です。
京都の友達に会う時間もなさそうやし、
観光地だけ廻ってもしゃあないし...。

交通手段としては、フェリーに車積んで行きたい所やけど、
とてもそんな時間は取れそうにないので、
飛行機で行くしかありません。

まぁ、少ない時間で忙しない里帰りになるのは間違い無さそうですが、
息子に琵琶湖を見せたいって言うのが、僕の気持ちの中では一番大きいです。

物心つく前に札幌にやってきて、湖北の記憶はほとんどなく、
もう完全に札幌っ子の息子でも、
生まれたのは他の何処でもない、琵琶湖の畔、湖北ですからね〜
自分の目で、生まれた所を見て欲しい。
琵琶湖、湖北をどんな風にとらえるかは息子次第、まかせるしかないけど。

あとは天下一品と餃子の王将。
この2つも絶対に外せません。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 14:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぼみ
    コメント(0)