さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › GWの1日

2009年05月04日

GWの1日

僕の職場にGWはないのですが、今日は月曜日なので休みでした〜
しかし、今日は2〜3日分遊んだ気がしています〜

早朝の花見散歩

GWの1日
エゾヤマザクラは葉っぱも同時で、遠目から見ると若干桜色が濁る感じに見えます。

5月1日、ようやく札幌で桜の開花が発表されました。
とは言っても、早い木はその前からぽつぽつ咲き始めていて、
僕にとっての標本木の近所の川沿いの桜は、4月29日の朝には
遠目からでもほんのり桜色がわかるほどに咲き始めていました。

早朝6時から、息子と花見がてら散歩しました。
息子は今朝の散歩を楽しみにしていたので自分から早起きしてきました。

GWの1日

北海道では梅の花も咲き始めました。
今年は、梅の方が若干早いかもしれません。

今年初サッカー

GWの1日

家帰って朝ご飯食べたあと、近所の公園まで息子と出掛けました。
相変わらずのへなちょこキックですが、サッカーらしくなってきた気がします。
1時間ほどでしたが、気温も上がってきて汗ばむほどでした。

札幌駅列車見学

そのあと、嫁さんと息子と3人で札幌駅へ。
嫁さんは札幌駅近くで用があり、その間、息子と列車見学してきました。
GW真っただ中、観光客でごった返す札幌駅は、
混雑しているんですが、なんか楽しい雰囲気があります。
昼前だったんですがいい時間帯にあたり、ほんの30分ほどの間に
スーパーおおぞら、スーパー北斗、スーパーカムイ、オホーツク、北斗星が
次々とホームに入ってきて、なかなか楽しめました。
GWということで、おおぞら、北斗は増結していて、いつもより長い列車になっていました。

ボーネルンドのキッズランド

昼ご飯は札幌駅のサブウェイでサンドイッチを食べ、
帰りは東札幌で途中下車し、イーアス札幌へ。
ボーネルンドのキッズランドで1時間ほど遊び、
まちむら農場のカフェでおやつ食べました。

GWの1日
まちむら農場のチーズロールケーキセット

息子はソフトクリーム、嫁さんはチョコロールケーキセット、
僕はチーズロールケーキセットを食べました。
ロールケーキは、チョコ、チーズ共にもうちょっと濃い方がええかなぁ、
と言うのが正直な感想です。
最近は、甘いお菓子にはブラックコーヒーをホットで飲んでいます。
いい年になって、ようやくこの組み合わせの素晴らしさがわかるようになってきました。

最寄りの地下鉄駅に着いてからは息子と公園を3つもまわり、
息子はまだ遊び足りない様子でしたが、僕はもうへとへとで、
今日の遊びは終わりにしてもらいました。

晩ご飯も食べたし、あとは寝るだけです。

こうして、蝦夷家の、家族揃ってのGWの1日が終わろうとしています。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 19:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの1日
    コメント(0)