さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ふらのワインハウスのラベンダー

2009年07月20日

ふらのワインハウスのラベンダー

息子、嫁さん、実家のばあちゃん、僕の4人で、
富良野、金山までお墓参りに言ってきました〜。
朝7時、渋滞を避ける為に早めに出発。
(と言っても、僕と息子だけならもっと早く出発するんですが。)
札幌を出る時は雲っていましたが、
お参りしてお寺を出る頃にはいい天気になってきました〜。

富良野市街へ戻り、まずはちょっと早めの昼ご飯です。
嫁さんが、先日僕と息子が行った「かりん」の、
チーズラーメンが食べたいと言う事で、かりんに行きました。

ふらのワインハウスのラベンダー
かりんの「ふらのオムカレー」

僕は今回は、前回も気になっていた「ふらのオムカレー」を食べました。
ドライカレーのオムライスに牛すじカレー、
チーズラーメンと同じ、富良野チーズ工房のワインチェダーチーズが乗っています。
もちろんおいしかったですが、
やっぱりカレーは家カレーが一番うまいと言う事を改めて思いました。

食後は、今回は富良野物産センターは諦めて、「あま太郎」に行きましたが、
月曜定休のあま太郎は、祝日でも月曜定休でした。残念です。
新谷でおやつとお土産を買い、
良い天気やし、せっかく富良野に来たので
満開のラベンダーを見に行きたいんですが、
確実に混雑している中富良野方面には行かず、
とりあえず、市街地から近いふらのワインハウスのラベンダー畑に行ってみました。

ふらのワインハウスのラベンダー ふらのワインハウスのラベンダー
ワインハウスのラベンダー畑と十勝岳連峰

ワインハウスや、丘の上のレストランの駐車場は一杯で止めるとこはないけど、
ラベンダー畑前の駐車場は空いていました。
中富良野に比べて規模は小さいけど、丘の上にあって、
富良野の田園風景と十勝岳連峰が見渡せて、穴場かもしれません。

昼2時頃になって、帰り道の島ノ下方面は、市街地からすでに渋滞していたので、
再び、金山方面まで行き、占冠経由で帰ってきました。若干遠回りですが、
こっちの方は渋滞も無くすんなり帰って来れました。

帰り、山部付近の国道沿いに点在する農園の直売所で
ふらのメロン買ってきました〜
驚きなのはメロンの重さです。ボーリングの球みたいに重たいです!
試食もさせてもらいましたが、めちゃくちゃうまいです〜!

お土産&おやつ

ふらのワインハウスのラベンダー
山部、吉田農園のメロン、
新谷のもっちーずパイ、ふらの雪どけチーズプリン、
かなやま、ワインゼリー。

息子がぶどうゼリーのつもりでもってきたのは、
実はワインゼリーでした。アルコールは入ってないですが、
実に大人の味わいです。息子は、「まずい、まずい、」と言いながら
全部食べてしまいましたが。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらのワインハウスのラベンダー
    コメント(0)