さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › ふらの びえいフリーきっぷの旅 フラノラベンダーEXP編

2009年08月02日

ふらの びえいフリーきっぷの旅 フラノラベンダーEXP編

ふらの びえいフリーきっぷの旅 フラノラベンダーEXP編
中富良野の田園。 北星山より

富良野に行ってきました〜。
札幌から直通の臨時特急「フラノラベンダーエクスプレス」に乗って、
行って帰ってきました。

行きは札幌8:04発、クリスタルEXPで運行される1号、
帰りは富良野16:28発、ノースレインボーEXPで運行される4号乗車で、
函館線、札幌〜旭川間を走る特急は全制覇できました〜。

天気は、雨で、寒くて最悪でしたが、やっぱり富良野は最高です〜。
外歩きは出来ず、富良野では、
新谷も物産センターも何処にも行けなかったですが、
富良野線を何往復かして、中富良野の花畑を廻って来ましたが、
運良く雨には降られませんでした。

しかしこれは、富良野から乗った列車を中富良野で降りた時に、
網棚にリュックを忘れ、すぐに駅員さんに連絡してもらって、
当初、今回は乗る予定ではなかったノロッコ号に乗って、
行く予定ではなかった美瑛まで取りに行くと言う、
恥ずかしくてドジな失敗のお陰で、
予定通り花畑巡りをしていれば、本降りの雨に降られる所でした。
日頃の行いが良いのか、悪いのか...。

詳しくは、また、旅の思い出をアップしたいと思います。

ふらの びえいフリーきっぷの旅 最終章 
フラノラベンダーエクスプレス編


とりあえず、「ふらの びえいフリーきっぷ」は、
去年秋からの4度の列車旅で、日帰りでの行程は、
ほぼやり尽くしたと思うので、今度は一泊して、
更に有効に使う旅を計画したいと思います。

次は、「1日散歩きっぷ」で各駅停車の旅ですね〜!


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:27│Comments(2)
この記事へのコメント
富良野に住みたい 蝦夷様

はじめまして。
交通新聞社の鉄道・旅行情報マガジン『トレたび』編集室の冨岡と申します。

さて、このたび1月5日配信予定の『トレたび』にて「北海道 冬のジョイフルトレイン」という企画を予定しておりまして、「ノースレインボーエクスプレスの車内」の写真を探しております。
つきましては、貴サイト内に掲載されています以下のお写真を前出『トレたび』(http://www.toretabi.jp/)に転載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

▼この写真です。
http://web.mac.com/dest510x/iWeb/BF697DA2-4BC1-11DB-BA8E-000A958E31F8/C1B9213C-1DB6-4702-A7FD-49290F0E969C_files/IMG_2239-1.jpg

転載させていただきました折には、
写真協力のクレジットとリンクを張らせていただくことも可能です。
お忙しい折恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いします。

交通新聞社『トレたび』編集室 冨岡
トレたび http://www.toretabi.jp/
Posted by トレたび編集室 at 2009年12月22日 16:55
富岡様はじめまして。

恥ずかしながら、本日いただいたコメントを拝見させて頂きました。
返事もせず大変失礼いたしました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
Posted by 蝦夷 at 2010年01月04日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらの びえいフリーきっぷの旅 フラノラベンダーEXP編
    コメント(2)