さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 最後の運動会

2009年09月13日

最後の運動会

最後の運動会

今日は、来年から小学生になる息子にとって、保育園最後の運動会でした〜。
予報通りの怪しい天気だったので、縮小された内容の運動会となりました。
青空の下での開催とはなりませんでしたが、グランドでできたし、
開催中、なんとか天気はもってくれて、良かったです。

運動会のスタートは、息子のかけ声で始まる年長組の応援合戦でしたが、
息子は元気よくデカい声で、重要な役割を果たせました。
その他、荒馬、縄跳び、登り棒、紅白リレーと、
普段のふにゃふにゃしている息子からは想像できないほど、しっかりやれました。

最後の紅白リレーが始まる頃に、またポツポツと雨が降り出して、
息子最後の運動会は閉会式もないまま、あっけなく終わってしまったのは、
保護者参加のぶち合わせ太鼓で、今回の運動会に僅かながらでも関わった
僕にとっても、少し寂しい最後の運動会でした。

で、そのぶち合わせ太鼓なんですが、完璧でした。
後々出来上がるDVDを見るのが楽しみです。

最後の運動会
蝦夷親子 初サイクリング

運動会が午前中で終わってしまってお弁当はなしだったので、
実家で昼ご飯をご馳走になり、息子と初サイクリングに出掛けて来ました。
息子は自転車に乗れるようになって、
爺ちゃんと何度かサイクリングに出掛けているんですが、
日曜が仕事の僕はなかなか機会がありませんでした。

自転車を2台車に積んで、サイクリングロードの途中までお父さんに送ってもらって、
終点の北広島駅まで自転車に乗って、
先回りして北広島駅で待っているお父さんに拾ってもらう片道コースです。
うまく自転車に乗る息子ですが、ほぼJRと平行に走っているので、
列車が通るたびに自転車を漕ぎながら長時間よそ見をするのが危ないですね〜。

今日は、僕が知らなかった、少し成長した息子を見た1日でした。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の運動会
    コメント(0)