さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 運動会日和

2009年09月14日

運動会日和

運動会日和
今日は、最高の運動会日和ですね〜!!! 今朝のグランド

昨日の運動会、未練がましいようですが、
天候不順が続いている中、なんとかグランドで開催できたと言うならまだしも、
前日、翌日と、運動会日和の晴天に挟まれた、
運動会日和とは言えない運動会当日...。

今朝、昨日の運動会で使った、
少し湿ったグランドの砂で汚れた敷物を洗って、干しました。
広がる穏やかな青空の下、まぶしい日差しに眉をひそめ、
爽やかな秋風を頬に受けながら...。
めちゃめちゃいい天気やのに、なんか空しいですな〜。

今朝、カーテンを開け、朝焼けがきれいな日の出前の東の空を見て、
「息子と何処か遊びに行くか!」
と思ったんですが、保育園で、昨日の運動会の話しなどもあるようなので、
今日のところは保育園に送って行きました。
そして、園内で聞こえて来るのは、残念だった昨日の天気の話しばかり。
当たり前ですな。

まぁ、終わった事をクヨクヨ考えるのは僕の悪いクセです。

午前中は、チャリでうろうろ出掛けては家に戻り、
家で暇を持て余してまたチャリでうろうろ出掛けたり、の繰り返しでした。
今も、窓の外はまぶしいほどのいい天気で、時間的にもまだ出掛けられる時間ですが、
秋は、色々と遊びに出掛ける予定があるので、
今日は近所巡り程度にしておこうと思います。

で、昨日の初親子サイクリングですが、
北広島駅ではお父さんに自転車だけ拾ってもらって、
息子と北広島駅から列車に乗って札幌駅に行きました。

運動会日和
千歳線と函館本線が交わる平和駅付近。
平和駅の長い連絡通路が見えるこの景色がわりと好きだったりします〜


息子の列車見学はいつもの事ですが、
僕は、わかさいも本舗の「いもてん」買って来ました〜。

運動会日和
わかさいも本舗の「いもてん」

「わかさいも」に衣を付けて揚げてあるんですが、
めちゃめちゃうまいです。
衣の味が、どことなく「いかフライ」の味なんです〜。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会日和
    コメント(0)