さぽろぐ

日記・一般  |札幌市清田区

ログインヘルプ


富良野に住みたい › 藻岩山

2009年10月01日

藻岩山


藻岩山
入院中の病院の窓から見えた藻岩山。
この時も、藻岩山行きたいなぁ、と思いながら撮った記憶があります。

10月に入りましたね〜 
全道的に快晴だった昨日、息子は藻岩山に遠足でした。
地下鉄とバスで麓まで行って、登山して、山頂で弁当食べて、
帰りはロープウエイで山を下りて、市電乗って、地下鉄乗って帰って来る、
わりとハードな行程だったようです。

前の夜、トイレに起こした時に、「今日は藻岩山だ〜」
と寝ぼけながらも楽しみにしていた息子ですが、
地下鉄でもバスでもロープウエイでも、さぞ、騒がしかった事でしょう。
しかしまぁ、天気も良くて、楽しかったようです。

息子は、僕もまだ行った事が無い所に保育園の遠足で連れて行ってもらえて、
ちょっと羨ましかったりします。

藻岩山は札幌に来た頃から行ってみたいと思いつつ、
まだ行った事が無いので、藻岩山行きを聞いた時は、
特に、「ええなぁ」と思ってしまいました〜。
まぁ、いつでもふらっと行けるんですが、
なかなか、その時合いと言うのがやってきません。


あなたにおススメの記事


Posted by 蝦夷 at 21:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藻岩山
    コメント(0)